読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ドコモから格安SIMへ〜FREETELを選んだ5つの理由

ドコモから格安SIMへ乗り換えるために、キャリアメール用のガラホを契約して、ドコモからMNP予約番号を発行してもらって、準備は整いました。


予約番号を握りしめて、いざFREETELへ〜。
と、その前に、私がFREETELを選んだ理由を。


FREETELを知ったきっかけ

昨年10月に「FREETEL SIM for iPhone」のサービスが開始されました。
いつもチェックしているブロガーさんが早速利用していて「なかなか良い」という記事を書かれていたので、気になっていたんです。
今回、格安SIMのランキングサイトやレビューサイトをいろいろ読みましたが、やっぱりFREETELが良さそうだなと。


1:従量制プランがある

私の利用状況は月によって違います。1GB未満の月もあれば、2GB近く使う月もあります。
自宅のWi-Fiが使えなくなるようなことがあれば、さらに増える可能性もあります。
さらに、私は「毎月◯GBまで」と決められるのをかなり嫌がるタイプです。
また、息子が月にどのくらい使うのか、現時点では予想がつきません。
こんな私には定額制プランよりも従量制プランのほうが合っていると思います。


2:iPhone用SIMだとAppStoreの通信料が無料

アプリをダウンロードするときは、たいてい自宅のWi-Fiを使います。
でもたまーに外でアプリを落とす必要があったり、急ぎアップデートをすることがあります。
息子もそういうことがあるかもしれません。


3:LINEの通信料が無料

私はLINEは息子とだけ、あとは公式アカウントをときどきチェックするのみ、ほかのメッセンジャーアプリも使っていません。
でも、息子はLINEがないと生活が成り立たないぐらい使いまくってます。


4:2年間ネット基本料無料のキャンペーン中

これはたまたまなんですが、9月5日までに契約すれば、ネット基本料299円が無料になるんです。
乗り換える後押しになりました。


5:節約モードがある

オンにすると、低速の200kbpsになるそうです。利用量のカウントもされないとか。
私、ソフトバンク時代からずっと速度制限に遭ったことがないんですよね。
低速がどのくらい遅いのか試してみたいです。


そんなわけで、FREETELのSIMを申し込みますよー(^^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする