三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

体調イマイチな今週の1日1捨と出来事

8月第4週、8/22〜28の振り返り。

今週の1日1捨

火曜日のみお休みしました。

8/22(月):無印良品のホホバオイル。
使いかけですが、匂いがどうしても気になって。今まで買ってきたのは大丈夫だったのに。私だけかなと思って検索してみたら、同じような方がいらっしゃいました。オイルは古布に染み込ませて処分。


8/24(水):大学時代のノート。
表紙に講義名と氏名が書いてあるので裏表紙をパチリ。この講義は毎回感想を提出しないといけなくて、返ってきたものが貼ってあったり、レポートが貼ってあったり。あの頃、こんなことを考えていたんだなぁと読みふけってしまいました。


8/25(木):グラフ用紙。
体重を記録しようと買ってきて、1〜2枚使ったような記憶があります。今や記録はデジタルの時代ですよ。しかも3mmでA5サイズって......この先、ほかにも使うことはないでしょうね。


8/26(金):ルーズリーフの見出し用紙。
8段の1段目と8段目だけ使っているのはどうしてだろう。全然思い出せません。


8/27(土):五線紙。
1段譜とか3段譜とか5段譜とか。相当古くて、色褪せたり端が破れたりしています。必要な時はまた買うなりネットから印刷するなりできますね。


8/28(日):大学時代のノート、ルーズリーフの中身。
水曜日に処分したノートもこちらも、卒業して20年経過しているのになかなか捨てられなかったのは、自分が頑張って勉強した証を取っておきたかったからだと思います。今回も処分を思いとどまろうとしました。でも、今の私は当時と全然関係ない世界で生きていて、取っていてもお腹がいっぱいになるわけではないのです。


Kindle Paperwhiteで読書してます

夏の高校野球もリオオリンピックも終わり、少しずつ読書をしています。
Amazonプライムに加入した時に無料ダウンロードした、伊坂幸太郎さんの「アイネクライネナハトムジーク」をやっと読み終えました。
本当は読書が好きで、とくにミステリーが大好きなんです。でも、ミステリーは一気に読もうと夢中になってしまうので短篇集がいいなーと。アイネクライネ〜は確かに短篇集なんですが、普通の短篇集ではありませんでした。よって、もう一度最初から読み直す予定。


で、Kindleいいですね。薄くて軽くて。あと、Paperwhiteにして正解でした。私にはバックライトが必要です。
2,000円節約のためにキャンペーン情報付きにしましたが、全然問題ありません。


ドコモから格安SIMのFREETELへ移行しました

格安SIMに乗り換えたらどのくらい安くなるのかなぁと調べて出してから、一気に移行まで進みました。
dマガジンのアプリから最新号が読めるよーと通知がきたので立ち上げてみたところ「解約してるからダメだよ」と怒られました。
無事にドコモを解約できたようです。


今週は歩けなかったポケモンGO

休日の朝はポケストップ目的でウォーキングのつもりでしたが、ドクターストップがかかり断念しました。
自宅と買い物先で時々ポケモンをGETできたぐらいで、新しいポケモンはGETできず。
始めて5週間。レベルは9、歩いた距離は通算16.3km(先週から+0.2km)、116匹ゲット(先週から+10匹)。


体調イマイチ

ほぼ日手帳WEEKSに、その日の天気や体調、起こったこと思ったことなどを簡単に記しています。
今週は毎日「暑い。眠たくてしんどい。◯◯が痛い」と書いてあります(^^;;
もともと夏は苦手で、毎年体調を崩しているのですが、食欲は普通にあるので痩せられません。


息子の夏休みが終わり、また朝のバタバタが始まりました。
来週後半は9月になりますね。つまり、また社畜期間に突入です。頑張らねば......



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする