三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Kindleに「TOTTE」を付けてみました

Kindle Paperwhiteで読書を楽しんでいます。
薄くて軽くて持ちやすいのですが、寝転んで使っていると滑って落としそうになります。顔面に。
ガラケーとかiPhoneとか何度も落としてますけど、ほんと痛いです。


バンカーリングを付けたら落とさないかもと思って、どれにしようかなーと探していましたら「取っ手」なるものを見つけました。

バード電子の「TOTTE」です。
背面に取り付けて、指を差し込んで使うというのは、バンカーリングと同じです。
ただ、リングより柔らかくて軽そうだなーと思い、買ってみました。



色はホワイトにしました。



説明書き。
クリアケースに貼って使うのを推奨していますが。



本体の裏は粘着テープが貼ってあります。
テープはNITTO No.500。これですね↓↓↓




Kindle Paperwhiteの裏面に直接貼っちゃおうと思います。
(自己責任で)



はい、ぺたり。
持ち方をいろいろ試して、この位置にこの角度で貼ってみました。



こんなふうに指を通して使います。
しっかり持ちたい時は指を奥まで通したり、ちょこっと持ちたい時は浅く通したり。
私の指だと3本まで入ります。
(ちなみにこの写真は肌が写っているのでかなり加工してあります;)


実際に使ってみて......
座って読む時は、通さなくてもいいし、2本浅めに通してもいいし。
寝転んで読む時は、3本深く通すと顔面に落ちてくる心配はありません。
読みながら寝落ちしても大丈夫だと思われます;)




余談ですが。
ケース(カバー)をどうしようか悩んでて、今はORBISで貰ったマルチケースを使ってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする