読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ハイドロキノンクリーム使用二巡目2ヶ月経過報告

顔のシミを消したい!と思って使い始めた「ハイドロキノンクリーム」。
二巡目が2ヶ月経過したので、どうなったか、ご報告します。
※自主規制により写真は掲載しません。文章だけで証拠も説得力もありませんが、お許しくださいませ(m__m)


まず、右側。
点在するすべてのシミに塗っています。
先月よりもまたさらに薄くなってきました。
効果が目に見えると嬉しいものです。

しかし、気になることも。
点々のシミが薄くなるにつれ、その下にぼんやりしたシミがあるような。
今まで、点々が多くて気付かなかったんです。
これはもしかして......


そして、左側。
相変わらず、薄くなるペースが遅いです。
右側の効果を信じてせっせと塗るしかありませんね。

こちらも気になることが。
瞳の下、ちょうど頬の真ん中辺りの大きめのシミが薄くなったり濃くなったり。
なんだか、女性周期の影響を受けているかのように。
これはもしかして......


鏡をよーく見ると、気になるシミは左右対称っぽい感じ。
これはもしかして、

「肝斑(かんぱん)」なのでしょうか。
だとしたら、ハイドロキノンは効かないでしょうね。
うーん......

とりあえず、効果の出ているシミには続けましょう。
そろそろ無くなりそうなので、2本目を注文しました。
(ちょうど楽天スーパーセール中)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・++ 「シミ」について ++
・アラフォーからの本当のエイジングケア探し
・スキンケア


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする