三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

楽天スーパーセールで購入したもの(2016年9月)

初めて参加した「楽天スーパーセール」。
9月8日(木)午前1時59分までということで、この記事を書いている現在、終了間近です。

これまで、あちらこちらのブログでセールやマラソンなどの買いまわり報告を読んできましたが、参加しようと思ったことはなく。
今回、欲しいものがあって楽天市場にアクセスしてみたら、たまたまセール中だったんです。
せっかくなので参加してみました。


今治タオルのバスタオル・その1

バスタオルが古くなって、買い換えたいなーと思っていました。
消耗品のバスタオルは1,000円未満のものしか買わないけれど、使ってみたかった今治タオル。
いい機会なのでポチ!


今治タオルのバスタオル・その2

もう1枚。同じショップで2枚買うより、別々に買ったほうが買いまわりポイントがアップするんですよね?
こちらはすでに届いたので、洗濯して使ってみました。
厚すぎず、ふんわりしすぎず、拭き心地はちょうど良いです。吸水性も良し!


玉子焼き用フライパン

お弁当サイズの玉子焼きを2個同時に作れますよ、というアイデア商品みたいなフライパンです。
NHKニュース おはよう日本の「まちかど情報室」で見て、Amazonのほしいものリストにずーっと入れてました。
普通の四角いフライパンを持っているので、こんなアイデア商品は必要ない!と言い聞かせてガマンしていましたが、ガマンするほど欲しいなら〜とうとう買っちゃいました。届くのが楽しみです。


ショルダートートバッグを2個

通勤用バッグの持ち手が擦れてきているので買い換えたいなーと探しています。
これ!と思えるものと出会えるまでの繋ぎにプチプラバッグを。
どちらにしようか、二つのページを行ったり来たりして丸1日悩みました。
悩んでいる間に、色によってはどんどん売り切れてしまう。
じゃあ、どちらも買っちゃえ!ということで。
色の選択肢は悩まなくて済むほど残り少なかったです(^^;;


肝心の欲しいものは買えず


最初に買おうと思っていた欲しいものは、Kindle Paperwhiteにちょうど良いスリーブケース。
お気に入りに入れて、ほかにないかなーと回っている間に売り切れてしまいました(><)


5店舗で打ち止め

10店舗完走を目指そうかと思いましたが、欲しいものがありません。
Amazonのほしいものリストに入れてるものを検索してみたけど、Amazonのほうが安い...

こんなときは「消えもの」ということで、食べ物も見てみました。

割れチョコミックスとか美味しそうなので気になりましたが、1.0kgって単純計算で1kg太るよなーと思いとどまりました(^^;;


まとめ

今回は、たまたまセールに遭遇して、行き当たりばったりで買い物をした感じ。
普段、Amazonで買う人なので(その次はヨドバシカメラ)、楽天市場を覗く機会が少ないんです。
今治 バスタオル」を検索しても、フェイスタオルやミニタオルが混ざってヒットするので、欲しいものにたどり着くのに時間がかかりました。
セールを狙って欲しいものをちょこちょこお気に入りに入れておけば、もっとスムーズに買い物できるんでしょうね。
次回参加するかどうかは未定です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする