読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

蒸し暑かった今週の1日1捨と出来事

断捨離

9/5〜11の振り返り。

今週の1日1捨


9/5(月)・9/6(火):疲れていたためお休み
9/7(水):フェリシモ100枚びんせんの残り。使いきれなくて何年も放置状態。
9/8(木):原稿用紙。これも使いきれず。
9/9(金):カーボン紙。青と赤。存在をすっかり忘れていました。
9/10(土):ビクセンの1999年天体カレンダー。宇宙の画像が綺麗だから取っておいたのに忘れていました。
9/11(日):旺文社の高校基礎古語辞典。卒業してから使っていません。

使いきれないまま、忘れていた、が今週のキーワード。
「買って使ったものの、残ってしまった」をどうするか?が課題ですね。取っておいても忘れてしまうので。


ポケモンGO

今週は休日が休日ではなかったので(土日とも息子が学校のため、早朝からお弁当作り)朝ウォーキングはできず。
出かけるときに立ち上げてちょこっと距離を稼ぐ程度でした。
新たなポケモンはGETできず。
自宅でCP250のフシギダネをGETできたのが今週のハイライト。モンスターボールを何個消費したことか。
始めて7週間。レベルは10、歩いた距離は通算20.2km(先週から+1.4km)、155匹ゲット(先週から+17匹)。


iPhone 7は買いません

iPhone 6を使い始めて約1年半。ドコモへの機種代支払いが残っているので、まだ買い替えません。
済んでたとしても、替えないかなー。
ガラケー時代におサイフケータイをずっと使っていたけど、おサイフ機能は一度も使わなかったから、今も不便は感じてません。
カメラやビデオの機能もそこまで興味がわかず。
ただ、6が販売終了になってしまったとのことで、取り残された感はあります。


楽天スーパーセールに初参戦


「買い回り」というものを初めてやってみました。
商品が続々と届いたので、早速使い始めています。
また記事が書けるといいな。


最後の運動会

今日は息子の運動会でした。
一昨年は時折雨が降る中だったので油断していたら、終わり間際に太陽が照りつけて、首元を火傷のように日焼け。
昨年は照りつける日射しを浴び続けた結果、熱中症に。
今年は不安を抱えつつ、自分なりに気をつけて行動した結果、倒れずに済みました。

運動会は保育園時代から12回目。
私自身が運動会嫌い人間なので、この時期は非常に辛い思いをしていました。
いや、この時期だけじゃなくてずーっと「嫌だなぁ」と思っていました。
昨年まで、終わったその日から「来年も嫌だなぁ」と思っていたほどです。
今日で、そんな思いから解放されてホッと一安心。

息子曰く「高校の運動会、がんばろー」
私「その前に高校受かってくれー」

高校の運動会って、親の関わりはあまりないですよね??



今週は台風の影響か、蒸し暑い日が続きました。
気温は猛暑日に届かなくても、湿度が高くて体が疲れているような感じ。
仕事へのモチベーションが底辺まで下がっているので、毎朝の出勤が辛かったし、仕事中も帰りたくてしょうがない。そんな一週間でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする