三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Kindle Paperwhiteのケースを買いました

Kindle Paperwhiteを買うとき、カバーの購入は見送りました。
使ってみて、いわゆる手帳型のカバーは要らないなーと思い、背面に「TOTTE」をつけました。


ただ、使わないときにポンと置いておくのがためらわれ(しかし、押入れの引き出しに仕舞ったら、たぶん使わなくなる)。
とりあえず、うちにあったマルチケースに入れてたんですが。
タブレット用ではないので、クッション性はなく、閉じるときのスナップボタンが本体を傷つけるような気がして。
やっぱりタブレット用のケースを買おうと。



まず、ダイソーとセリアに行ってみました。
クッション性のあるケースがありましたが、色がどうもね……たまたまなのか? 蛍光色や黒ばかり。
私の部屋は白基調なので、ちょっと遠慮したい。



次に、Creemaを見てみました。
可愛いの、シンプルなの、いろいろありますが、悩みます。



今度はAmazon
シンプルで良さげなものを発見。
できれば、充電用ケーブル用のポケットが欲しいなぁ。
ATiC スリーブケース - Kindle Paperwhite / Kindle Voyage / NEW-Kindle Oasis / NEW-Kindle 第8世代 用 フェルトスリーブケース。Light GRAY(ポケット付き、内部フランネル) Inateck Kindle paperwhite/Amazon Fire HD6用 保護袋 封筒型ポケットスリーブ マイクロファイバーケース Lizimandu kindle paperwhite 用保護カバー ,kindle paperwhite ケース保護袋 封筒型ポケットスリーブ マイクロファイバーケース(淺グレー)



最後に楽天
Amazonと同じものがスーパーセールで安くなってました。

これにしよ!と思ったものの、ほかに買うものを見ているうちに売り切れ( ̄Д ̄;) ガーン



縁がなかったのねーと諦めましたが、今度はAmazonでセールだったので、迷わずポチ。
楽天のセール価格よりも安く買えました(*´∀`*)




ライトグレーなので、重たく感じません。
グレーとオレンジの組み合わせ好き♡
フェルトは硬めでしっかりしてます。



開閉はベルクロです。
前面にポケットあり。



内側はフランネル。
柔らかくて気持ちいい。ずーっと触っていたいです。



Kindle Paperwhiteにぴったりサイズ。
専用というわけではないので、同じぐらいのタブレットなら大丈夫。



前面のポケットは、iPhoneが収まるぐらいの大きさ。ここに充電用ケーブルを入れます。
ケーブルクリップはセリアで買ったもの。


というわけで「ケースどうしよう」が落ち着きました。
読書がますます楽しくなる〜♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする