三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

疲れを引きずっていた今週の1日1捨と出来事

9/12〜18の振り返り。


今週の1日1捨


9/12(月):音楽誌「ショパン」5冊。
9/13(火):音楽誌「ムジカノーヴァ」3冊、「レッスンの友」1冊。
9/14(水):専門書3冊。昔の職場で買わされたもの。
9/15(木):すっかり忘れていました。
9/16(金):ソルフェージュの本8冊。
9/17(土):ハンカチ3枚。ほつれてきたので買い替え。
9/18(日):小学校の音楽の教科書。「音楽のおくりもの」は息子が3年生の時、ほかは私が使っていたもの。

今週のキーワードは「さようなら、私の青春」。
ハンカチ以外は同じカテゴリー。もう使わないのは分かっているのに、ずっと手放せなかったもの。


ポケモンGO

相棒はやっぱりピカチュウ

10km歩いたら肩に乗ってくれるらしいです。現在、5.4km。がんばろー。

先週歩けなかったので、今週半ばにはモンスターボールが無くなってしまいました。
土日のウォーキングで31個GETしたものの、現在残り9個です。

新たなポケモン

今週のハイライトは、誰かが使ったルアーモジュールの恩恵を受けたこと。
始めて8週間。レベルは10、歩いた距離は通算25.7km(先週から+5.5km)、182匹ゲット(先週から+27匹)。


いろいろ
  • iPhone 6iOS 10にアップデートしました。
  • Kindle Unlimitedの無料期間が終わりました。ダウンロードしていた本はすべて削除されていました。
  • スタバで「ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ」を飲んでみました。ホワイトチョコの甘さにイチゴ果肉の酸味がいい感じで美味しかったです。

 

疲れを引きずりながらの仕事

9/11(日)の運動会でかなり疲れて、一晩寝たぐらいでは回復できず。今週は初日から疲れたままでした。
ただでさえ仕事に対するモチベーションがダダ下がりなところに、体の疲れと蒸し暑さでしんどい(><)
3連休がやって来るのを心の支えにして乗り切りました。

来週は月曜と木曜が祝日ですが、台風がどうなることやら。
そして、16号が過ぎていったら、少しは涼しくなるのかしら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする