三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

もやもやな今週の1日1捨と出来事

9/19〜25の振り返り。

今週の1日1捨


9/19(月):中学校の音楽の教科書など7冊。
9/20(火):台風の疲れでお休み。
9/21(水):フラットファイル11冊。中身は私の青春そのもの。
9/22(木):ジュネス仏和辞典。
9/23(金):アルファ独和辞典。
9/24(土):新伊和時点。
9/25(日):楽典の本4冊。

今週も私の青春時代に活躍したものたちを手放しました。
小学校時代は音楽の先生がとても怖い人で、授業も楽しいと思えなかったけど、中学校時代は尊敬できる素晴らしい先生と出会えて、楽しかったです。授業で楽しいと思えたのは音楽だけだったなぁ。その先生とは今も年賀状のやり取りを続けています。

今週のポケモンGO


ピカチュウと一緒に歩いて、やっと10km超えました。



肩に乗ってくれたよー!
これが今週のハイライト。
ちなみにこのピカチュウは重さ10.1kg、高さ0.5mでどちらもXLサイズです。実際には乗せられないはず(^^;;

今週は休日が4日あり、朝のウォーキングは3日おこないました(1日は台風で断念)。
新たなポケモンは「ケーシィ」です。外出中にゲット。
始めて9週間。レベルは11、歩いた距離は通算32.59km(先週から+6.89km)、201匹ゲット(先週から+19匹)。

仕事のこと(もやもや)

私のいないところで上の人たちが私の仕事を増やす話し合いをしていたことをこっそり知らされました。
簡単に言うと、

  • 別部署上司:kuunsirppiさんにBさん(正社員)の業務を一部引き継いでもらいたいんだけど。
  • 私の上司:いいですよ。

・・・えーっと、私の同意は要らないの?????

現在、自分の本来の業務以外に、正社員Aさんの業務を引き継いでやっています。例の社畜期間があるやつです。
そして、正社員Bさんの業務の一部は毎月のピークが別の期間にやってきます。
ピークが重ならないから大丈夫だろうという考えなんでしょう。

社畜期間で心身ともにかなり消耗しているので、ほかの日は低空飛行で効率的に仕事を進めているのが「まだ余裕がある」と思われてるとしたら、とても心外です。。。
会社行きたくない病が重症化しそう。
(私は非正規のフルタイムパートであり、正社員の仕事を引き継いでも同等の待遇を得られるわけではありません)

いろいろ
  • 台風16号襲来。雨風ともに強くて怖かったです。自宅も職場も少しだけ被害がありました。
  • ベッドのマットレスを上下ローテーションしました。(3か月に一度)
  • 久しぶりに息子が暴れました。
  • 学校の役員会にて。人がいいだけでトップを任せてはいけない、トップにはリーダーシップが必要だよと思いました。


ものを処分しているうちに、私の人生のピークは中学時代だったなぁと気付きました。
あの頃は怖いものなんてなくて、夢があって、自分の描いた未来年表通りにすべてが叶うんだと思い込んでいました。
今の私は全然関係ない生活を送っています。
理想とのギャップが埋められなくて転職、結婚したけど離婚、出社拒否を起こしかけながらの仕事で消耗。
私の人生って何なんだろうと思いました。


この記事が300記事目になります。
読んでくださった皆さま、ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする