
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ハイドロキノンクリーム使用二巡目3ヶ月経過報告

顔のシミを消したい!と思って使い始めた「ハイドロキノンクリーム」。
二巡目が3ヶ月経過したので、どうなったか、ご報告します。
※自主規制により写真は掲載しません。文章だけで証拠も説得力もありませんが、お許しくださいませ(m__m)


この3ヶ月目に、子どもの運動会という、強い日差しを浴びる機会がありました。
もちろん、UVカットのメイクをして、帽子も被ってはいたのですが。
撮影用スペースが太陽に向かって立つ位置にあるんですよね(><)
あー、せっかく薄くなってきたシミがまた濃くなっちゃうのでは・・・

結果は、左右ともに濃くならず、かと言って劇的に薄くなることもなく。
2ヶ月目とあまり変わらない様子です。
濃くならなかったから良い、とします。


先月「もしかしたら肝斑?」と思い始めた両頬のモヤモヤは継続してます。
トランシーノを服用したほうがいいのかしら。
でも、副作用がちょっと気になってしまいます。


とりあえず、二巡目はこれで終了。
ひと月休んで、また来月から三巡目をスタートする予定です。

そろそろ無くなりそうと思って2本目は買ってありますが、なんと1本目をまだ使い切っていません。
塗る量が足りないのでしょうか?(^^;;









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・++ 「シミ」について ++
・アラフォーからの本当のエイジングケア探し
・スキンケア


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする