読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

疲労困憊な今週の1日1捨と出来事

1日1捨 断捨離 仕事

10/3〜9の振り返り。

今週の1日1捨


10/3(月):譜面2冊。中学生のときに職員室の片付けをして貰ったもの。
10/4(火):青島広志「女の平和」の楽譜。持っていただけで未使用。
10/5(水):高嶋みどり「あなたが歌えと命じる時に」の楽譜。青春の一部。
10/6(木):女声合唱の楽譜3冊。青春の一部。
10/7(金):合唱の楽譜3冊。青春の一部。
10/8(土):ダイソーで買ったロールブラシ。しばらく使っていないことに気付いた。
10/9(日):靴下4足。新しいのを3足買ったので。

今週も7日間休まず捨てられました。
私の青春のものはまだまだあります。いつ終わるんだろう......


仕事のこと

社畜期間終わりました。
今回は上半期決算なので覚悟していましたが、それ以上に大変でした。
夜はバタンキュー、朝は重たい頭を抱えながら出勤、仕事中は何度も心が折れ、両手の腱鞘炎も悪化しています。
三連休が待っていなかったら耐えられなかったかも。


大好きな場所へ

三連休の初日、一週間の疲れを取るために朝寝坊したいところでしたが。
たまたま、息子が朝早く家を出る用事があり、いつも通り5時起きでバタバタ。
おかげで洗濯、掃除、食器洗いを8時までに済ませられたので、いつも通りの時間に家を出てとある場所へ。

ここは私の大好きな場所。数年前まで、毎年この時期に訪れていました。
ある年、大学時代同じゼミだった同級生とバッタリ。住んでいる場所も遠いので、ビックリするやら懐かしいやら。
その彼女に「え、kuunsirppiちゃん、もしかしてひとりで来たの( ´,_ゝ`)プッ」と嘲笑されました。
(彼女は、ご両親、ご主人、二人の娘さんと来ていた)
確かに、家族連れ、カップルが多いんです。ひとりで来ているのはカメラを持った男性がほとんど。

それ以来、行けなくなりました。
また彼女に会うんじゃないか。
別の知り合いとバッタリ会って、やっぱり笑われるかもしれない。
知らない人たちもみんな笑ってるのかもしれない。


しかし、今年は仕事のストレスや疲れ、もやもやを晴らすためにどうしても行きたいと思いました。
混雑するお昼前を避けて朝早く行けばいいのでは?と出かけた次第です。

結果、人出はまばらでいい感じに空いていました。
朝早いせいか、年配のご夫婦が多かったです。
ひとりで来ているのは私だけでした(^^;;
でも、癒されました。行って良かった。来年も朝早く行こう。


いろいろ
  • 今週はポケモンGOを立ち上げることがなく、進展はありません。レベルは11、歩いた距離は通算32.78km(先週から±0km)、207匹ゲット(先週から±0匹)。
  • 10月なのに真夏日が続きました。湿度も高く、Gとの遭遇率も高かったです。食事中に目の前を横切られたときはもう。何かの間違いであってほしかった。
  • しかし、来週は一気に気温が下がる予報。衣替え不要のクローゼットにしておいて良かったです。
  • 無印良品週間に行って来ました。買ったものはまた記事にしますね。
  • 三連休だから明日も休み。仕事に行かなくていいなんて嬉しいなぁ。月に一回は三連休があると気持ちが救われるのではと思います。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする