読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

落ち着かなかった今週の1日1捨と出来事

1日1捨 断捨離 ガジェット 美容 無印良品 仕事 買い物

10/10〜16の振り返り。

今週の1日1捨


10/10(月):AnkerのLightning-USBケーブル。息子に貸していたけど使い方が荒くて端子がダメに。
10/16(日):無印良品のエイジングケア目元用美容液。使いきり。リピはしません。

間の5日間はいろいろとあって気持ちが落ち着かず、物を捨てようという気分になれませんでした。


Ankerのケーブルはこれ↓

純正のケーブルは1年前後で破れてくるので、ナイロン編みで丈夫そうだなと思って色違い・長さ違いで複数買っています。
しかし、息子の使い方の荒さは予想以上でした。
貸してから1年経たず、ケーブル本体を破く前に端子を使用不能にするとは......
セール中に買ったとはいえ1,400円ぐらいしましたので、息子用はもっと安いのにしたほうがいいなと思い、

今度はこれ↑を貸しています。セールで790円。
何か月ぐらい持つかなぁ。


無印良品のエイジングケア目元用美容液はこれ↓

オルビスユーのデュアルトータルアイを使いきって乗り換えましたが、比較すると効果はイマイチ。
使わないよりはマシだけど、毎日朝晩使っても現状維持がやっと。
というわけで、リピートはしないことに。
でも、サラッとして使い心地は良いですよ。目元だけではなく、シワの気になる額や法令線、首にも使いました。


今週のポケモンGO

休日が3日あったのに、早朝のウォーキングはできず。寒いし暗いしどうしよう〜と思っています。
アップデートが来て立ち上げたときに3匹ゲットしたのみ。
レベルは11、歩いた距離は通算32.78km(先週から±0km)、210匹ゲット(先週から+3匹)。


仕事のこと

忙しさのピークは過ぎて落ち着く時期なんですが、気がかりを抱えていたので、業務を淡々とこなしつつも気持ちが落ち着かない一週間でした。
詳しくは書けませんが、以前から話題にしていた「もやもや」を振り払うために行動を起こしました。
1〜2歩踏み出せたと思います。でも、前方の視界はまだ開けていません。
生活がかかってなければもう辞めてると思います。


レースカーテンの交換

物置部屋と息子部屋のレースカーテンをやっと交換しました。


買おうかなと書いたのが7月。
実際に買ったのが9月末。
なんともフットワークの重い私です(^^;;
(ちなみに事務服も一緒に買いました)

新しいカーテンを取り付ける前に窓拭きをしたんですが、右肩・右腕・右手が痛くなったのは予想通り。


この窓拭きシート、開封してからそろそろ3か月。
残りを使いきるために、自室の窓拭きもしました。
拭きスジが残らなくて本当に嬉しいです。
これから結露で汚れやすくなるので、また買ってきました。


頂き物の食器を手放す

コーヒーカップとソーサー、マグカップ、ペアカップ、急須と湯飲みなどなど。
箱に入ったまま一度も使っていないものがいくつもあります。
ちょうど、学校のバザーに出す品を集めていたので、綺麗なものだけ提供しました。

不思議なことに、同じところに収納していたのに、綺麗なものと汚れが付いているものがあって。
絵柄の釉薬とか塗料とかの違いなのかな??
バザーに出せないと判断したものは処分します。

今年は役員をやっているので、このバザーも気がかりのひとつでした。
終わってホッ。


肌寒い日々

今週は肌寒い日が続きました。
あまりの冷え込みに裏ボアのパジャマを着たり、フリースのブランケットを使ったり。
しかし、来週はなんと夏日が続くようです。
衣替え不要のクローゼットにしているので、夏と冬が交互に来たって、着るものは大丈夫。
でも、体がついていかなーい(><)



来週はどんな一週間になるでしょうか。
心穏やかに過ごしたいけれど、仕事のことを考えると厳しいかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする