読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

とても疲れた今週の1日1捨と出来事

10/24〜30の振り返り。

今週の1日1捨


10/24(月):プライベートレーベルのショルダーバッグ。通勤とカジュアルではない外出の時に使っていました。お気に入りだけど、持ち手や角が擦れてきたのでお別れ。
10/25(火):楽譜4冊。
10/26(水):ダイソーの扇子。昨年の運動会前に買って使ったきり、今年は一度も使わなかったため。
10/27(木):疲れきって捨てる気分になれずお休み。
10/28(金):楽譜4冊。
10/29(土):オルゴール付きの写真立て。いつ誰に頂いたものか思い出せません。絵葉書を入れて飾っていたけど、掃除の時に移動させるのが面倒なので。
10/30(日):プラ製の3段ワゴン。昨日、キャスター付きの支柱が割れて倒れました。途中の支柱なら2段に減らして使うこともできたけど。


3段ワゴンに収納しているものは見直しをおこない、半分ぐらいは処分することにしました。
少し前から、置いているものを見直さないとなぁと思っていたので、いい機会だったと言えるかも。
残すものを収納するために、それぞれの場所に置いてあるものをさらに見直し。


今週のポケモンGO

早朝のウォーキングはせず、外出先で歩き回るときに立ち上げました。
11/2までハロウィンのイベントで「不気味なポケモン」と遭遇しやすくなっているそうです。
私の場合は、ゴースとゴーストに囲まれることが多いです。
でも、ゴーストはなかなかGETできません。モンスターボールがなくなってしまいました。

レベルは12、歩いた距離は通算35.1km(先週から+2.32km)、222匹ゲット(先週から+10匹)。
新たにGETできたのは、



ニャースをGETできたのが今週のハイライト。


仕事のこと

私が勇気を出して行動した結果、改善の方向で事が動き始めているのですが、
改善の影響を受ける人、関係ないのに改善を良しと思わない人からイライラをぶつけられてしまいました。
変わることを嫌がる人がたくさんいます。たとえそれが良い方向だとしても。
今までずっとやって来たんだから、それでいいじゃないと思っている人が多いのです。
私自身、会社のためを思ってではなく、自分自身の働き方を改善するために行動したので、
こんな会社にしがみついて辛い思いをするぐらいなら、くじけて辞めたほうが楽になると思ってみたり。
今週はとても疲れました。



今週はもっと気軽にブログを更新しようと思っていたのに、できませんでした。
手帳には毎日「疲れた・・・」と書いています。
週末は仕事から解放されて前向きな気持ちになれるのに、平日は難しい状況です。
来週はちょうど月末月初、恒例の社畜期間です(たぶん従来ほど残業する必要はないと思うけど)。
低空飛行で乗り切りたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする