読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

5つの質問に答えてみました

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ブログそのものは2003年10月に始めました。
最初はMovableType。それから、ココログNucleusSeesaaブログ、WordPress......と「レンタルサーバーに自分で入れるタイプ」「ブログサービスを利用するタイプ」を行ったり来たり。
閉鎖してからは「読む人」として活動していましたが、また書きたくなりました。
サーバーを借りたり独自ドメインを申し込んだりするのが面倒で、はてなブログのお世話になっています。


2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名は「三日月と私とiPhoneと」。
いきものがかりの「月とあたしと冷蔵庫」を聴いているときに、ふと思いつきました。好きな曲です。

月とあたしと冷蔵庫-いきものがかり-SHIBUYA_AX(2008.05.22)


3.自分のブログで一番オススメの記事

最もよく読まれている記事はこちら↓↓↓

アプリをいろいろ試してみましたよ的な内容です。
これを書いた当時、勤務時間の計算は人事担当者の手作りExcelファイルで信用できない部分があったので(笑)アプリで確認していました。


ここ1か月間で一番読まれている記事はこちら↓↓↓

無印良品の買い物報告は人気がありますね。
私自身もあちらこちらの記事を読みに行ってますもん(*´艸`)


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを書くことで気持ちの整理ができます。
読者登録やスターで「読んでくれる人の存在」が分かるのが嬉しいです。


5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
無料で使わせてくれてありがとうございます。
iOSアプリの使い勝手がさらに良くなることを期待しています。
(現状、過去記事の貼り付けがWeb版のように簡単にできないのが悲しいです。)



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

広告を非表示にする