三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

タオルから手ぬぐいへ

先日、セリアで手ぬぐいを2枚買いました。

洗面所で私専用の手拭きとして使っています。
コンタクトレンズの付け外しがあるので、家族と共用はしません。
洗顔後の顔拭きはティッシュで水気を押さえるだけ。


その前に使っていたのは、ダイソーの手ぬぐい。

約ひと月半使ったことになります。
タオルのように毛羽が手指に付くことはほとんどないし、何より乾きが速い。
買って良かったなーと思いました。

ただ、最近、2枚とも毛玉が増えてきました。
手を拭くときにゴロゴロして心地よくないなぁと思ったので、買い替えた次第です。
掃除に使って処分しようかと思いましたが、しばらくは自宅で白髪染めをしたあとの水気取りとして使うことにしました。


その前に使っていたのは、ベルメゾンのワッフルタオル。

使い心地はまあまあでした。
でも、言うほど速乾じゃないなと思います。

ダイソーの手ぬぐいを使っている間、保留として引き出しに仕舞っていました。
が、セリアの手ぬぐいを買ったので、そこへダイソーの手ぬぐいを仕舞うことに。

ワッフルタオルは押し出される形で処分することに。
(拭き掃除に使いたいという母にあげました)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする