読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

【読書】長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し


ブログ「良品生活」のmujikkoさんの著書『長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し』。
11月2日発売ということで予約してたんですが、今日Amazonから届きましたー(*´▽`*)ノ


いつもブログをチェックしてて、
「あーこんなアイテムがあるんだ」
「なるほどーこういう使い方ができるのね」
などと発見・感心させられています。
無印良品だけでなく、100均グッズが登場するところも好きです(*´ω`*)


この本は、mujikkoさん愛用の無印良品アイテムが写真と文章で紹介されています。
ブログで読んで真似して買った!というものもありました。


どうしてこのアイテムを選んだのか、
どんなふうに使っているのか、
以前はこう使っていたけど、今は使い方を変えました、
などなど、アイテムごとの文章を読みながら「なるほどー」を連発。
(私は、人の「こだわりの理由」を読む/聞くのが好きです)


お子さんたちの使うものを収納する方法は、
うちの子が小さいときにこんなふうにしてれば良かったなーと思うことしきり(^^;;


そして、今まであまり興味のなかった「ステンレスワイヤーバスケット」がとても気になり始めました。
もうすぐ11月の無印良品週間が始まると思うので、本を片手にネットストアをチェックしてみます(*^-^*)


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

無印良品の便利帖 (晋遊舎ムック)

無印良品の便利帖 (晋遊舎ムック)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする