三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

冬支度〜ボックスシーツを交換しました

ここ数日、朝晩グッと冷え込んでます。
新彊綿のシーツでは厳しくて、でも冷え込みが緩むかも?と思い、フリースのブランケットを重ねていましたが、もう無理(^^;;
ベロアのシーツに交換しました。
あったかーい(*´∀`*)


新彊綿のシーツはコインランドリーで洗濯乾燥して、クローゼットの引き出しにしまいます。
本屋さんで立ち読みしたクロワッサンにボックスシーツのたたみ方が載っていたのでチャレンジ。


クロワッサン851号ボックスシーツたたみ編


……不器用すぎてできませんでした( ;∀;)
ベッドの上に広げて普通にたたみました。


ついでにマットレスカバー、ベッドパッド、夏用ふとんも洗濯乾燥したんですが、終わって持ち帰ったあと、マットレスカバーを汚してしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

もう一度コインランドリーに行く気力はなく。
わが家の洗濯機には入りきらないので、部分洗いしてから布団乾燥機をかけました。
何やってるんだろ……(´・ω・)


最近、寝袋に興味があります。
「床に布団敷き」から「ベッド生活」になって、就寝中と起床時の花粉症が和らぎました。
だから、ベッドを手放す気はないのですが、ベッドに寝袋ってアリなのでしょうか……
部屋が冷えるので包まれるようにして眠りたいなぁなんて。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする