三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

10月から11月へ、今週の1日1捨と出来事

10/31〜11/6の振り返り

今週の1日1捨


10/31(月):ベルメゾンの速乾ふんわりワッフルタオル2枚。手ぬぐいが定着したので。
11/1(火):フェリシモでもらったケース入りの付箋。カタログに貼るのを想定して「My Favorite」「For Present」などの文字が書いてあり使い道がないまま。
11/2(水):使い古しのバスタオル3枚。掃除に使ってから処分しようと思ったまま使わずじまい。
11/3(木):大島椿のオイル。髪のお手入れに使っていましたが、出す量の調節が難しくて。まだ少し残っている分は古布に染み込ませて処分。
11/4(金):頂き物の写真立て。とてもラブリーなデザインで、自分の部屋に合わなくて使えないまま。
11/5(土):メディキュットのタイツ。昨冬買ったもの。寒くなったので履いたら、横に伝線してしまいました。
11/6(日):Zファイル2冊。息子が小学校に入学した頃、プリントを保管するために3冊購入。1冊だけ残します。


このほか、大きな断捨離として、ビーズアクセサリーのレシピ類をスキャン、シュレッダーしました。
通信講座を受講していたので、その課題や添削結果票なども出てきて懐かしかったです。


今週のポケモンGO

全く歩けず立ち上げることもできず、先週から変化なしです。
レベルは12、歩いた距離は通算35.1km(先週から±0km)、222匹ゲット(先週から±0匹)。


11月4日(金)10時から、ポケモンセンターオンラインでPokémon GO Plusの再販が開始されました。
もちろん仕事中のため購入できず、諦めきれなくて予約しました(^^;;
次回入荷は11月13日(日)とのことですが、この中に入ることができたかなぁ。


仕事のこと

ちょうど月曜から4日間の社畜期間でした。残業時間は、

  • 10/31(月):1時間30分
  • 11/1(火) :1時間45分
  • 11/2(水) :1時間
  • 11/4(金) :1時間40分

合計5時間55分。これまで、4日間の合計は10時間前後だったので、だいたい半分に減りました。
それでも普段は定時ダッシュなので、やっぱり疲れましたけど。


今週は11/3(木)が祝日でお休みだったので、11/5(土)が出勤日となっていました。
でも休む人が多く、上司も午後から休むと言うので、私も便乗して午後から休みました。
土曜日は体内時計が休みモードなので、土曜出勤ってほんと辛いです。
日曜だけ休んで翌週が始まるのも辛いし、止めてほしいなぁぁ。


いろいろ

今週は朝晩の冷え込みが厳しかったです。
手帳にも毎日「朝すごく寒い」と書いています(^^;;


社畜期間でしたが、ブログは毎日更新できました(^^)


仕事を休んだ土曜の午後、久しぶりに倒れそうなほど気分が悪くなりました。
出先だったので「倒れるヤバイ」と感じたときにガマンせず対処、倒れずに済みました。
しかし、気分の悪さはずーっと引きずったまま(いつものこと)。
日曜は自宅に引きこもってゆるゆる過ごしました。


今年もあと2か月切りましたね。あっという間〜。
ハロウィンが終わり、街はクリスマス仕様。
クリスマスの飾りを見るのは好きなのでワクワクします。自室にも何か飾ろうかな♪

Pokémon GO Plusとは別に、予定外の買い物をしました。この話はまた来週。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする