読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

いろいろとイマイチだった今週の1日1捨と出来事

11/7〜13の振り返り。

今週の1日1捨


11/7(月):バッファローのぱそこんきっずキー。息子が小さい頃に使ってました。
11/8(火):ケーブル。この端子の機器を持っていないので何用だったのか思い出せず。
11/9(水):USB・電話・スピーカーのケーブル。仕舞い込んだままでした。
11/10(木):アクセサリーケース2個。たぶん独身時代に別々に頂いたもの。部屋の雰囲気に合わないので使わずじまい。
11/11(金):フェリシモの帆布バッグ。20年ぐらい前に購入してかなり使い込んでクタクタ。
11/12(土):同じシリーズの帆布バッグ。もう色あせてしまってます。
11/13(日):プラ製の書類ケース。独身時代はよく使っていたけど、もう何年も使っていません。


今週は何年も前から使っていないものたちを発掘しました。


今週のポケモンGO

本日、出先で立ち上げたまま歩き回りました。
新たなポケモンは、

レベルは12、歩いた距離は通算38.61km(先週から+3.51km)、225匹ゲット(先週から+3匹)。


先週、ポケモンセンターオンラインでPokémon GO Plusを予約したんですが、本日出荷されたそうです!
届くのが楽しみ。ただ、堂々と腕に着ける勇気はないので、隠れてこそこそ使う方法を考えます(笑)。


iPhoneでドタバタ

予定外に買ったiPhone SEが届いて、ドタバタと振り回されました。
iPhone 6とのサイズ差にやっと慣れてきました。



体調イマイチ

前半は、先週気分が悪くなったのを引きずったまま。めまいと吐き気に悩まされました。
後半は、胃痛、腹痛、頭痛、手指痛、手首痛・・・と痛みとの闘いに。
こんな状態で冬を乗り切れるのか不安です。


服で凹む

通勤用と仕事用のカーディガン、どちらも穴が開いてしまいました。
虫喰いなのか、何かに引っかけてしまったのかは不明です。
(職場のロッカーにも自室のクローゼットにも防虫剤をかけているんですが)


20年以上使っているコートを買い替えようと、昨年から探しています。
今日は片道3時間の遠出をして探しに行きましたが、コレ!というものに出会えず。
良いかもと思って試着したものはイマイチ似合わず。残念。



MacBook Proの調子が悪いです。
この記事を書くまでに何度再起動したことか。
さすがに買い替える余裕はありません。
お願いだから頑張ってー(><)
そして、来週は平和に過ごせますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする