読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Pokémon GO Plusが届きました

ポケモンセンターオンラインで予約していた「Pokémon GO Plus」が届きました。



思っていたより小さいです。
おもちゃ売場のレジ横にぶら下がって売ってるような印象。



セット内容は、

  • 本体
  • 専用バンド
  • コイン電池(本体に装着済み)
  • 取説

です。



ちゃんと入っていました。
本体から飛び出しているのは絶縁シートです。
専用バンドはたぶん使わないので、箱に仕舞います。



取説の通りに準備しましょう。
「Pokémon GO」のアプリはすでにインストール済みなので、絶縁シートを引き抜いて、ペアリングします。



iPhoneとPokémon GO Plusを近付けて、アプリを立ち上げて、設定から「Pokémon GO Plus」の項目に進みます〜。



だけど「使用可能なデバイス」に「Pokémon GO Plus」が表示されません......



公式サイトを見てみたら「Pokémon GO Plus本体のボタンを押せ」と書いてありますね。
そうだよね、近付けるだけでペアリングできたら、他人のと簡単にペアリングできちゃうもんね。
考えたら分かることだよね(^^;;



ボタンを押したら、この説明通りに表示されてペアリング完了♪


早速、緑色のランプが光って振動したので、ボタンを押してみました。
今度は赤いランプが光りました。
ポケモンが現れてモンスターボールを投げたけどGETできなかったようです( ´・ω・`)


ひとまず、バッグの内ポケットに挟みました。
ポケモンGETよりも、アプリがスリープ状態のまま「ポケストップでアイテムGET」と「歩行距離かせぎ」が目的です。
色と振動パターンを覚えたほうが良さそうですね。


今度の休日は歩けるかなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする