読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPhone 6からSEへ移行できなかった現役アプリの問題はあっけなく解決

iPhoneアプリ iPhone

タイトルで完結してます(^^;;


iPhone SEを買って「新しいiPhone」として設定するのではなく、iPhone 6のバックアップから復元しました。
つまり、iPhone 6の中身をまるごとiPhone SEに持ってくるわけです。
ちなみにiCloudバックアップではなく、iTunesバックアップを使いました。

が、いくつかのアプリは「インストールできません」と。
共通点は「古い」、バージョンアップされないまま、更新が停まっているアプリです。
現役で使っているアプリもあったため、iTunesからインストールできないかなと試みましたができず。


仕方ないので、後継アプリを探す旅に出ました。
しかし、私の条件を満たしてくれるアプリとは出会えず。
どうしようと困っていましたら・・・



iPhone 5のバックアップをiPhone 6に復元して使っている息子。
やはりよく使っているアプリが復元できなかったとのこと。
で、彼が取った行動が
App Storeの「アップデート」→「購入済み」→「自分が購入したApp」→「このiPhone上にない」
から、該当のアプリを見つけて雲マークをタップ。
すると、インストールできて使えました。


そういえばこんな方法があったわー!
購入済みアプリのページなんて、もう長いこと確認してませんでした。
早速やってみたところ、無事にインストールできました。

そんなわけで、私が現役で使っている古いアプリたち。

  • THE SECRET DIARY
    • 女性周期、体温・体重・体脂肪、体調、気分の記録を取るために。

The Secret Diary

The Secret Diary

  • GKproject
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120
 

  • ShopShop
    • 買い物リスト。入力履歴が残るのと、並べ替えができるのが便利。

ShopShop - Shopping List

ShopShop - Shopping List

  • Nikolaj Schumacher
  • ユーティリティ
  • 無料
 

  • ResizeHandler
    • 画像のトリミング、サイズ変更。

 

  • Note & Share

 

  • 速Reminder
    • リマインダーの登録が素早くできる。

速Reminder

速Reminder

  • Shohei Fukui
  • ビジネス
  • ¥120
 

どれもこれも共通点は「シンプル」。
無事にインストールできて本当に良かったです(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・iPhoneアプリ
・iPhone/iPod touch app & iPod app


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする