読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロのコートを試着してみた結果

ファッション 悩み ユニクロ

コートを探しています。
条件は、

で、見つけました。



ユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュのツイードステンカラーコート 08 DARK GRAY です。
濃いグレーでツイードでステンカラー。条件全てクリア。素敵。
デザインもクラシカルで好みです。


早速試着してみたのですが・・・
その前に、手に取った瞬間「重たい、無理かも」と思いました。
気を取り直して着てみたものの、

  • 身長155cm未満の私には丈が長め
  • ラグラン・スリーブが似合わない
  • 横から見ると妊婦のよう
  • 重たくて生地が硬いので体を動かしにくい

せっかく条件をクリアしているけれど「妊婦のように見える」はどうしても妥協できず(^^;;
しかし諦めきれなくて、もうひとつ試着。



こちらもイネス。フランネルチェスターコート 08 DARK GRAY です。
クリアしているのは「濃いグレー」という条件のみ。
でもクラシカルな雰囲気が好みです。


試着してみたところ、

  • フランネルの割に重たく感じる
  • ステンカラーが好きなので、襟のデザインがしっくりこない

チェスターコートは私には難しいなと改めて思いました。


そんなわけで、購入には至らず。
でも、数日後買わなくて良かったーと思う出来事が。
試着した日はどちらも12,900円だったのに、9,990円に値下がりしたんです。
欲しい時が買い時と思って買ったとしても、数日で約3,000円下がったらショックを受けます。



このステンカラーコートが気になるんですが、オンラインストア限定ってことで試着できない・・・
しかも濃いグレーはない。。。


今冬もコートの買い替えならずかなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする