三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

冬支度〜カーディガンとスカートを買い替えました

カーディガン2枚に穴が開いてしまいました。

2枚とも、無印良品の「ウールシルク洗える」シリーズ。
Vネックのネイビーとクルーネックのダークレッドでした。
仕事ではベストスーツを着ているのでベストのVと合うようにVネック、通勤では手持ちの服に合わせやすくて胸元が寒くないようにクルーネック。


どちらも穴が開いた原因ははっきりしていません。
いつの間にかどこかに引っかけてしまったのか、それとも虫喰いなのか。
もちろん、職場のロッカーにも自室のクローゼットにも防虫剤はかけているんですけどね。


買い替えなきゃ〜とユニクロ無印良品を見てみましたが、今回はピンとこなくて。
ベルメゾンセシールとニッセンを検索して、ベルメゾンで買いました。


仕事用は、BELLE MAISON DAYSのVネックニットカーディガン。
ベストスーツを紺から黒に変えたので、カーディガンは暗めの赤系か濃いグレーがいいなと思ってました。
ちょうど、ワインと杢チャコールといい感じの色があったものの、ワインは売り切れで再入荷の予定もなしとのこと。
杢チャコールにしました。黒いスーツの重たい印象が和らいで、自分的には気に入っています。
レビューにもある通り、ボタンホールは小さいです。私は開けたまま着るのでいいですが。



通勤用は、Uネックカーディガン。
こちらはトップスに合うようにネイビーを選択。
「秋の定番アイテム」とあるように、分厚くないので真冬は厳しいかも。コートを着るので大丈夫だと思いますが。



スカートはユニクロのポンチ素材のペンシルスカート。
歩きやすくて履き心地もいいんですが、素材とデザインが体にフィットするので、見苦しくなってきたお腹周りがくっきり。
さすがにもう無理。


お腹が目立たないスカートと言えば、硬い素材のデニムスカート。
こちらはセシールで買いました。


裏ベロアやわらかデニムタイトスカート。ペンシルスカートと同じ黒にしました。
「やわらか」とあるけれど、お腹は目立ちません。
届いた日に試着してみたら、裏ベロアがとてもあたたかいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする