読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品週間で買ったもの(2016年11月)

無印良品の商品が10%OFFで買えちゃう「無印良品週間」、今回は11月18日から11月28日まで(ネットストアは11月29日午前10時まで)。
開始2日目の本日、店舗に行ってきました。


買ったものはこちら。

ダイヤル式キッチンタイマー


雑貨屋さんで購入したボタン式のタイマーを使っているんですが、ボタン部分が劣化してきて反応が悪いです。
進み過ぎたらリセットして最初からやり直すしかなく、3〜5分ならともかく、10分以上のときや秒設定もあるときはイラッとしてしまいます(^^;;
mujikkoさんの本で、おすすめのキッチンアイテムとして紹介されているのを見て買おうと決めました(^^)
進み過ぎても簡単に戻せますね。シンプルなデザインも◎


アクリル小物収納・1段


台所のテーブルに無印の救急箱を置いてるんですが、油断していると家族が上に物を乗せてしまい、蓋が開けられません。
そうなると、救急箱の中身の出し入れが面倒になり、出した物を仕舞わず箱の外に並べる始末(。-_-。)
こんな我が家では引き出しのほうが使い勝手がいいなと思い。
ポリプロビレンを探していたのですが、置く場所のサイズと合わず、こちらにしました。
中身が見えるので、何が入っているか家族にも分かって良いです(^^)


アルミ洗濯用ハンガー


使っている方が多いですよね。
洗濯用のハンガーはクリーニングでもらう針金製と100均のプラ製で十分だと思っているのでスルーしてましたが、ちょっと試してみたくなりました。
予想以上に軽くてビックリ。
肩ひもタイプも買うつもりだったけど、店舗に在庫がありません。どうしようかなー。


おでこのチクチクを抑えたウールワイドリブニットワッチ


ニット帽です。
私は帽子が全然似合いません(><)
ニット帽なんて絶対似合わないと思い、試着したこともありませんでした。
昨冬、髪が爆発してるのに急に出かけることになり、息子のニット帽を借りて被ってみたらおかしくない。
だけど、おでこがチクチクするからずっと被ってられないなーと諦めてたんです。
ダークレッドが可愛いなと思いつつ、自分の服に合わせやすいダークグレーにしました(^^)


ウール混フェアアイル柄タッチパネル手袋


5本指すべてがタッチパネル対応の手袋です。
1年前にしまむらでハリスツイードの手袋を買いました。
黒系なので、通勤用のコートには合うんですが、ベージュ系のニットカーディガンを着るときはコントラストが激しくて。
こちらはオートミールにしました。
立体編み機で手の形にフィットするように編んであるそうで、着けてみたらピターッて感じです。


宇治抹茶のドーナツ


恒例の期限間近コーナーで50%OFFです(^^)
バウム・パウンドケーキが3点以上で15%OFFにも惹かれつつ、今回のスイーツはこれだけ。
茶の味がしっかりしていて美味しいです♪



そんなわけで、今回のお買い物、ドーナツ以外は初めてのものばかり。
次回は来年3月あたりでしょうか(今年は3月11日〜4月4日でした)。
洗濯用ハンガーの肩ひもタイプも気になるし、今月中に追加でまた行ってしまうかも?




mujikkoさんの本を読みながら、ネットストアを行ったり来たり(^^)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの
・MUJI 良品週間


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする