読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

買い物ウィーク。今週の1日1捨と出来事

1日1捨 Mac ポケモン ユニクロ 悩み 断捨離 無印良品 買い物

11/14〜20の振り返り。

今週の1日1捨


11/14(月):楽譜7冊。ピアノの練習曲たち。
11/15(火):楽譜6冊。子ども向けのピアノ曲集たち。
11/16(水):カーディガン2枚。どちらも無印良品のもの。穴が開いてしまいました。
11/17(木):ユニクロのペンシルスカート。お腹周りが目立ってしまうので。
11/18(金):楽譜3冊。声楽の教本たち。
11/19(土):夏用のスリッパ。冬用に履き替えます。
11/20(日):ユニクロヒートテックフリースタートルネックT。色が合わせにくいので。


楽譜以外は買い替えです。
カーディガンとスカートについては先日書きました↓↓↓

スリッパとヒートテックフリースタートルネックTについても書きたいと思っています。


今週のポケモンGO

とうとうPokémon GO Plusを買いました!

休日の買い物時に使ってみました。もちろん、手首に着ける勇気はないので(笑)、バッグの内ポケットに。
ポケモンを見つけたり、ポケストップに近づいたりすると、ランプと振動で教えてくれます。
iPhoneのアプリを立ち上げたままにしておかなくていいし、いちいち画面を確認する必要もないし、買って良かったです(^^)


あとで「ぼうけんノート」を見ると、新しいポケモンタッツー」をGETしていました。
ポケストップのあるところになかなか行けなくて、モンスターボールがもうありません( ´・ω・`)


レベルは12、歩いた距離は通算40.19km(先週から+1.58km)、229匹ゲット(先週から+4匹)。
来週はもうちょっと歩こう。まずはモンスターボールをGETしなきゃ。
(課金はしない主義です)


あちらこちらお買い物


(詳しくはまた書きたいと思います。)


Macの調子が悪い

先週も書きましたが、
私の使っている MacBook Pro 13' Mid2010 が不安定です。
使用中に突然画面が真っ暗になります。
省電力モードの関係で画面だけ消えたのかと、マウスクリックしたり、キーを押したりしますが復活しません。


仕方ないので、電源ボタンを長押しして強制電源断。
数秒待って電源を入れると、起動途中でまた真っ暗に。ファンの回転音も聞こえず。

仕方ないので、電源ボタンを長押しして強制電源断。
PRAMリセットをして起動させるものの、途中でまた真っ暗。

仕方ないので、電源ボタンを長押しして強制電源断。
SMCリセットをして起動させるものの、途中でまた真っ暗。

仕方ないので、電源ボタンを長押しして強制電源断。
数秒待って電源を入れると、今度は起動完了、使用できるようになります。


という具合。
使用中に真っ暗になるきっかけが分からないので、ドキドキハラハラしながら使っています。
もう寿命なのでしょうか。。。
どうしよ〜〜(><)


つれづれ

68年ぶりのウルトラスーパームーンはお天気が悪くて見られませんでした(。-_-。)
でも、翌日の十六夜が綺麗だったので良かったです。

暖かいを通り越して暑い日もあれば、寒いを通り越して冷え込む日もあり。
晴れの日もあれば雨の日もあり。

先週は体調がイマイチでしたが、今週も頭痛と手首痛に耐える日々でした。
めまいや気分の悪さは平日だけ。つまり、仕事のストレスなんでしょうね。


来週は週の真ん中水曜日に休みがあります。嬉しい!
でも、その代わり土曜日出勤です。あーあ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする