三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

感謝祭間近のユニクロで冬服買い足し

昨日、母からお使いを頼まれて、ユニクロに行って来ました。
11月23日から感謝祭が始まりますよね。
頼まれたヒートテックインナーは今より200円値下がりになるのですが、きっと初日に行かないと在庫切れに遭うだろうし、でも初日はすごく混雑するだろうし・・・
悩んで迷って、母の「200円差ぐらい別にいいよ」という言葉に甘えました。
ついでに、私も冬服を。


ヒートテックフリースタートルネック


毎年買っているかも。暖かくて軽くて着心地がいいんです。
通常1,500円が11月21日まで990円。感謝祭でさらに下がるのか不明ですが。


ネイビーを2枚、オレンジを1枚持っていました。


オレンジは手持ちのアウターと合わせにくくなってしまい、昨冬も出番が少なかったので処分。


今回は、08 DARK GRAY、19 WINE を選びました。
が、どちらも色合いに個体差があって。
DARK GRAYは濃淡差があり、濃いめのを。
WINEは明暗差があり、暗めのを。


フリースタートルネックTは4枚になりました。
通勤も休日もこれで十分だと思います。


スーピマコットンモダールクルーネックT


久しぶりの購入です。
通常価格1,000円のまま。


無地Tは寂しいし、絵柄がない分、体のラインが目立ちそうで遠ざかっていました。
でも、テーラードジャケットを着るときのインナーとして必要だなと思い。
(白シャツ+ジャケットだと就活ふうになってしまう)


試着してみたら、Mサイズはパツパツ(泣)、Lサイズにしました。
色は 08 DARK GRAY、18 WINE、69 NAVY です。
とくに NAVYは光沢感があって気に入りました(^^)


タートルネックも買おうか迷って見送り。
定番商品なので、もう少し考えます。


ヒートテックボディーシェイパーシームレスショーツ


こちらは初めての購入。
通常990円が11月21日まで790円。


ノーマークでした。
母に頼まれたヒートテックボディシェイパーシームレスブラタンクの売場に行ったら、隣に置いてあって。
ショーツもあるんだー、と思い。


普段、ショーツ+ガードルを履いてるんですが、冬はさらにタイツも履くので、インナーだけでウエストに3本のゴムが(^^;;
これならショーツ+タイツで済むから良いかも。
09 BLACK、69 NAVY にしました。


実際に履いてみたら、太ももの時点でキツくて無理なんじゃないかと思いました(^^;;
なんとか上げてみたところ、締めつけられてる感覚はなく、ヒートテックなので暖かいです。
太もも削らなきゃ(-_-;)



以上、3品7点です。
これでもう感謝祭には行かないよ、とは言い切れません;)
今年の感謝祭は11月23日(水)〜29日(火)の7日間です。


昨年の感謝祭は店舗とオンラインストアで買いました。


買わなかったけど気になったもの。

ブロックテックフリースパーカ。
表地が綺麗でスッキリ着られそうだなーと思いました。
息子が小学生のころサッカーをしていて、あのとき売ってたら冬場の観戦用にちょうど良かっただろうな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする