三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

水曜日が休みだと嬉しい

11月23日 水曜日、今日は勤労感謝の日でお休みです。
週の真ん中は前半の疲れとストレスがピークでたいてい憂うつなんですが、今日は休みなので嬉しいです(*^^*)


午前中はブックオフへ。読まなくなった本と雑誌を持って行きました。
10年前に買った資格取得の教本たち、さすがにダメだろうと思っていたけど値段つきました。ビックリ。需要あるのかな?


ゲットした小銭を握りしめて(笑)ドラッグストアへ。
愛用のハンディワイパー(ウェーブ)が昨日から行方不明。どこを探しても見つかりません。
ゴミを集めながら掃除したのは覚えてるから、間違ってゴミ袋に入れちゃったのかも(>_<)

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚


本体を買いに行ったら、使ってたハンディタイプと伸縮タイプがあって。
伸縮タイプなら、高いところも椅子に乗らずに拭けるよね♪と買ってみました。

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 のびるタイプ 本体 1本+取替えシート 2枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 のびるタイプ 本体 1本+取替えシート 2枚


が、柄が重たく感じて手腕が疲れてしまいます。
そのうち慣れるのかな。
(腱鞘炎になりやすいので、重たいものに過剰反応してしまう)


そういえば、通りがかりのしまむらがすごく混んでました。
なんでかなー?と思ってたら、今日から「しまむら祭」がスタートだとか。
ユニクロの感謝祭に合わせてるのかな。
とりあえず、今日はユニクロには行きません(笑)。


帰ってから、ホットケーキを作りました。
頂き物のカフェオレスティックを誰も飲まないので、ホットケーキミックス1袋(200g)に2本混ぜてみましたよ。
ほんのりコーヒー色のホットケーキ、コーヒーの香りと味がほんのり美味しかったです♡

残りはラップで包んで冷凍室へ。
卵焼きのフライパンで四角く焼いたから、包むのも楽でした(*´∀`*)
冷凍室にホットケーキがあるだけで、なんだか嬉しくなります。


毎月、水曜日が休みの週があるといいのに。
ひと月の中に、

  • 金土日 三連休
  • 土日月 三連休
  • 水・土日連休

っていう週があったら最高。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする