三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

私が好きな海外ドラマ

年末年始に観るべき海外ドラマ」というお題を見て、昔ハマって観ていた海外ドラマがあったなぁと。
NHKで放送されていて、「大草原の小さな家」みたいな感じで、主役は気の強い女医さんだったんです。
女医さんとそれを取り巻く町の人たちとのいろいろ、女医さんの恋愛など、面白かったのにタイトルが思い出せません。


そんなときはまず、Google先生に聞いてみましょう。
大草原の小さな家みたいなドラマで女医さんが主役」
と入れてみたら、即解決しました。素晴らしい。
ドクタークイン 大西部の女医物語 - Wikipedia でした!
そうそう、日本語版の声は范文雀さん。思い出しました。


強い女性が主役と言えば、ドラマではないけれど「サウンド・オブ・ミュージック」も好きです。
サウンド・オブ・ミュージック (映画) - Wikipedia


もうひとつ、ハマって観ていたのは「ER緊急救命室」。
病院は苦手だけど、医療ドラマは好きなんです。
ER緊急救命室 - Wikipedia

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


そして、今よく観ているのは「クリミナル・マインド」。
目を背けたくなる残虐なシーンもありますが、BAU(FBI行動分析課)のメンバーひとりひとりが個性的で面白いです。
みんな好きだけど、一番好きなのはプレンティスかな。
クリミナル・マインド FBI行動分析課 - Wikipedia



特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

広告を非表示にする