三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

モンスターボールがないまま、今週の1日1捨と出来事

11/21〜27の振り返り。

今週の1日1捨


11/21(月):楽譜2冊。ピアノの練習曲。
11/22(火):ダイソーのCD用収納袋。使い残りを保管したまま。もうCDが増える見込みはないので。
11/23(水):楽譜5冊。いろいろなピアノ曲集たち。
11/24(木):楽譜4冊。ドビュッシーピアノ曲集たち。
11/25(金):フェリシモのウエストポーチ。息子と公園で遊ぶとき、両手が空くから便利でした。
11/26(土):フェリシモのメッシュトートバッグ。通勤用に愛用していました。メッシュが剥がれてきたので処分したつもりが、押入れの奥から出てきたという。
11/27(日):フェリシモのトートバッグ。↑の後任として通勤用に使っていたもの。転職してから荷物を減らしたので、もう3年近く使っていません。


楽譜とバッグが中心の一週間でした。


今週のポケモンGO

もうちょっと歩こうと思いつつ、買い物以外では歩けませんでした。
モンスターボールがないので、ポケモンもGETできません。
レベルは12、歩いた距離は通算42.74km(先週から+2.55km)、229匹ゲット(先週から±0匹)。
このままでは、ただの歩数計アプリになってしまう!


寒い寒い寒い

木曜日の朝、今季一番の冷え込みとなりました。
リビングではエアコン(暖房)を、自室では電気ストーブを初使用。
通勤時はコートを着て行きました。
いよいよ本格的な冬の到来ですね。


つれづれ

今のところ、Macは安定しています。

息子が高熱でダウンしましたが、インフルエンザではなくホッとしました。
処方薬がよく効いて、もうすっかり回復。若いっていいなぁ。

冷え込んだ日から、なぜか鼻がムズムズ&ズルズル&クシュン。
とくに職場での症状がひどくて、でも週末にかけておさまってきました。
エアコン使い出したり、みんな急にモコモコな服を着たりして、ホコリが舞っていたせいでしょうかね?

今週は水曜日が祝日でお休みの代わりに、土曜日が出勤日でした。
体内時計は休日モードなので、普段より疲れてしまいました。
以前は土日に済ませる用事を日曜日だけでやらなきゃ!とさらに疲れていましたが、
今週は「どうしても」というものだけをピックアップして、頑張らないことにしました。

来週は月末月初。早いですね〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする