読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ベルメゾンでホットコットインナーが買えなかった話

つれづれ 買い物

昨冬買ったベルメゾンホットコットインナー。

今季も引き続き着ていますが、昨冬ほどの暖かさを感じません。
しかし、腕まくりをするときなど、昨冬より楽に伸びるなーと感じたり。


ラウンドネックを2枚、タートルネックを2枚持っていますが、着用頻度が高いのは圧倒的にラウンドネック。
2枚を交互に着る日々です。
ある日、何気なく照明に向かって広げてみたら、生地が劣化して(薄くなって)いる。
どちらも黒なので気付きませんでした。
暖かさを感じなかったのも、楽に伸びるのも、そのせいだったんですね。( ´・д・)
ラウンドネックは1シーズンで買い替えないとダメだわーと思い、早速ベルメゾンのサイトへ。



ホットコットインナーは毎年リニューアルしていて、2016年版は綿95%になったそうです。
昨年買ったのは綿45%なので倍以上に増えたんですね。


今年は黒と紺を1枚ずつ買おうかしらと在庫一覧表を開いたところ......
Mサイズのブラックは在庫1、アンティークネイビーは売り切れ(再入荷なし)。
えーーーー!


とりあえず、ブラック1枚だけでも、と「カートに入れる」ボタンをクリックしたところ......
「在庫がないためカートにお入れできません」みたいな表示が。
一覧表に戻ると、ブラックも売り切れ(再入荷なし)。
えーーーー!


じゃあ、

胸元が寒そうだけど、Vネック九分袖でもいいかなと思いましたが......
Mサイズのブラックは売り切れ(再入荷した場合メールでお知らせ)、アンティークネイビーは1月下旬入荷予定。
えーーーー!


ホットコットインナーの注文締切は来年2月25日までとなっています。
人気商品は早めに買わないとなくなってしまうという理屈は分かりますが、
ベルメゾン自慢の売れ筋商品ですよね。
これからどんどん寒くなって需要が高まる商品ですよね。
早めに買った人たちが「買って良かった」とレビューを上げても、在庫がなければレビューを見た人たちはもう買えません。
この時期に「再入荷なし」とは。
ちょっと考えてほしい......
ついでだけど、ホットコットインナーに限らず、ベルメゾンの商品ってこういうの多いと感じてます。


妥協してほかの色柄を買っても着たくなくなるのは分かっているので、諦めました。
しかし、劣化したインナーで寒さをガマンするのは無理です。
ユニクロ感謝祭でヒートテックインナーを買いました。
その話はまた今度。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする