読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

冬支度〜ゆたぽんを買いました

買い物 暮らしの見直し

急な冷え込みに耐えきれず、再び「レンジでゆたぽん」を買っちゃいました。
何年か前に買っていて、昨冬一度も使わなかったから、今年の4月に処分したんです。



Lサイズもありますが、うちの電子レンジはターンテーブルなのでサイズオーバーだなと思い、通常サイズにしました。



使い方は本体を電子レンジでチンするだけ。
使い捨てではないので繰り返し使えます。
暖かさは布団の中だと約7時間持ちます。



本体は二重袋になっていて、外袋にチンする時間が書いてあるので、覚える必要はありません。
外袋は丈夫で硬いです。



なので、カバーに入れないと肌触りが痛くて使えないと思います。
もちろん、カバーも付いてます。
以前買ったものより、ふわふわ感がUPしています。



カバーは洗濯できます。
手洗いマークだけど、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃいます。


レンジでゆたぽんリラックマカバー付

レンジでゆたぽんリラックマカバー付

コリラックマのカバーが出たら買っちゃうかも。


早速使ってみました。
500Wで3分10秒 → もみもみしてさらに10秒。
カバーに入れて、布団の中へ。


寝支度をしていざ布団へ入ると、ゆたぽんを置いている場所は暖かくなっています。
手指やお腹を温めてから足元へ。
あと10〜20秒追加でチンしてもいいかな。


ちょうど23時にチンしたんですが、翌朝5時半ごろ目覚めたときは布団の端っこですっかり冷たくなっていました。
7時間持たなかったということですね。
もうちょっと温めて様子を見ることにしましょう。


レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする