読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2016年11月を振り返る

今日で11月は終わり、今年も残すところあとひと月となります。早いですね。
あっという間に過ぎたように感じる11月を振り返ってみます。

髪型を変えた

ずっとストレートロングだったんですが、数年ぶりにパーマをかけました。
骨格診断ストレートに似合うヘアスタイルはやっぱりストレートと言われています。
実際、自分自身でも一番似合っていると思ってました。

が、ここ何か月か、どうにも野暮ったいような気がしてしょうがない。
年齢的に合わなくなったのかな・・・
バッサリ切ったほうがいいのかな・・・

悶々としていましたが、美容師さんの勧めで、
長さを変えずにアゴ下から大きめ緩めのパーマをかけてみました。
似合ってなければバッサリ切ればいいやと思い。

結果、意外と似合ってると思います。自分ではおかしく感じない。
顔周りはストレートのままだけど、アゴ下からの緩いウエーブで動きが出て。
野暮ったく感じていた、昨年買った秋服・冬服も髪型を変えたことで新鮮に見えます。

買ったモノ

などなど。
コートを探していますが、まだ巡り会えません。

体調

めまいのひどい日が数日続きましたが、仕事は休まず何とか乗り切りました。
断続的に手指・手首が痛くなります。
来たるべく花粉症に備えて、サプリメントを飲み始めました。

気候

とても寒い日があったかと思えば、あたたかいを通り越して暑い日もあったり。
朝夕と日中の気温差があって、着るものに悩んだり。
下旬になると、かなり寒い日が出てきて、冬支度を進めました。

ブログ

11月は毎日更新しました!
と言いたいところですが、11月8日だけ更新できませんでした。
iPhone SEが届いてバタバタしていた日です。


そんなわけで、11月を振り返ってみました。
12月は病気や怪我をしないように気をつけて、年末を穏やかな気持ちで迎えられるようにしたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする