三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

11月から12月へ、今週の1日1捨と出来事

11/28〜12/4の振り返り。

今週の1日1捨


11/28(月):MD。全盛期当時、まさか時代が終わるとは思わず、カセットテープから移行していろいろ録音してました。再生機器と一緒に処分したつもりでしたが、CD収納ケースの後ろに隠れていました。
11/29(火):フェリシモで買ったクリアファイル3冊。雑誌の切り抜きを入れてましたが、中身だけ処分して何年も保管したまま。
11/30(水):中身の入ったクリアファイル。存在をすっかり忘れていたので、中身も必要のないものばかり。
12/1(木):B4サイズのクリアファイル。中身は入っていませんでした。何を入れるつもりで買ったんだろう......
12/2(金):ベルメゾンホットコットインナー2枚。昨シーズン買って着まくった結果、生地が劣化してしまいました。
12/3(土):オルビスのハンドトリートメント。ムーミン絵柄のミニサイズが可愛くて使いやすくて、いくつか買いました。最後の1個を使いきり。また発売してほしいです。
12/4(日):主に通勤用に履いていたパンプス。1年履いて、つま先やかかとなど傷だらけ。全体もくたびれています。


ホットコットインナーについてはこちら↓↓↓

代わりにユニクロヒートテックインナーを買いました。


パンプスはチヨダグループのお店へ下取りに出すつもり。年末までキャンペーン中。


今週のポケモンGO

引き続き、買い物以外では歩けませんでした。
モンスターボールをちょこっとGETして、ポケモンをGETして、モンスターボールが無くなるという繰り返し。
新たにGETできたのは「クサイハナ」です。
レベルは13(アップしました!)、歩いた距離は通算47.19km(先週から+4.43km)、238匹ゲット(先週から+9匹)。

ポケストップでアイテムをGETしようとしたら「持ち物がいっぱいです」と表示されてGETできませんでした。
ジムバトルをしないので、ポケモンを回復させる系のアイテムを全然使ってないんですよね。
それぞれ個数を指定して捨てることができるそうなので、整理しなきゃ。
【ポケモンGO】持ち物がいっぱいで道具が手に入らない時の対処法!|ポケモンGO攻略Wiki - GAMY(ゲーミー)


ゆたぽん生活


初日は暖かさが7時間持たなかったのですが、ねこのこさんから
「持つのを躊躇するくらいの温度だと長い時間持つ」
と教えていただき、ちょっと強気でチンしてみたら、朝まで暖かさが持つようになりました。
(責任は持てませんので個人の責任と判断で)
(ねこのこさん、ありがとうございます)
エアコンがなくて、室温が10度下回ることもあるので、ゆたぽん使いまくりたいと思います。


CDの断捨離

手持ちのCDはすべてiTunesに入れました。
CDを再生できるのは、MacBook Proと車のカーナビですが、わざわざCDを差し入れて再生しなくとも、iPhoneで聴けるもんなぁ。
それに、Amazonのプライムミュージックもあるしなぁ。

ということで、思い入れがあってどうしても残しておきたいものを厳選して、あとはブックオフへ。
全部古いので、たいした金額にはならないだろう〜と思っていましたが、
予想外に高値の付いたものが2枚、そのほかも割といい感じで値が付いて、合計金額は予想の6倍。ビックリでした。


さらば、社畜期間

いつもなら、月替わりの週は「社畜期間でした〜」と勤務時間の発表をするんですが、前回で終わりです!
担当業務を変更してもらい、早出残業がなくなりました。
ギリギリまで「やっぱり残らないといけないのでは......」という雰囲気もあり不安でしたが、なんとか定時退勤に成功。
もう職場で14時間も過ごす必要はないんですね。
身体も心も悲鳴を上げていたのでホッとしています。


もう12月

あっという間に11月が終わり、12月も4日が過ぎようとしています。
穏やかに過ごしたいと思っていても、ついバタバタしてしまう。
クリスマスソングを聞いたり、煌びやかな飾りを見たりすると浮き足立ってしまう。
呼吸が浅くなりがちなので「気付いたら深呼吸」を心がけたいと思います。


この記事を更新したら、息子部屋の押し入れを片付けよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする