
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

捨てるかどうするか迷ったとき

断捨離や1日1捨をしていると「これどうしよう」と迷うことがあります。

  • 使う?
  • 使わない?

この二択だったら「使わない」。

  • 使える?
  • 使えない?

この二択でも「使えない」。

使わないのも使えないのも明白なのに「でもどうしよう」と迷うんです。
そんなときは、

  • 使ってみる
  • 目のつく場所に置いてみる

試してみて、使えないな、捨てたいなと思ったら処分。
それでもなお迷ってしまうときは、

  • 引っ越すときに持って行くか?
    • 持って行く → 使うなり仕舞うなりする
    • 持って行かない
      • 引っ越すまではとっておく
      • 処分する

こう考えるようにしました。

*ちなみに近々引っ越す予定はないです。いつか引っ越したいなと思っているだけです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・断捨離♪


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする