読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

体調が悪い今週の1日1捨と出来事

12/5〜11の振り返り。

今週の1日1捨


12/5(月):ビーズアクセ制作用の工具たち。キットと工具がセットになって書籍扱いで販売されていたもの。ずいぶん前から錆び付いたり、バネが伸びたり。分かってはいたけれど、初めて手にした工具なのでなかなか処分できず。
12/6(火):黒タイツ2足。昨冬買って交互に履いていたので、つま先やかかとに毛玉がちらほら。
12/7(水):楽譜5冊。バッハやバロック音楽たち。
12/8(木):レジャーシート。息子が小学生の頃、年に1回の運動会で使っていました。中学生になってからは使わず、来年以降も使うことはないでしょう。
12/9(金):5つの記念盾。若い頃に頑張った証だけど、飾ることもなく押入れの奥にしまったまま。今後も飾りません。
12/10(土):ラジオのアンテナ。すでに処分したミニコンポの付属品でした。
12/11(日):クリアファイル11冊。物置部屋の押入れ下段奥から発掘。


ビーズアクセの工具はもう1セット持っているので、アクセ作りを止めるかどうするかは未定です。
断捨離するかどうか迷っているもの - 三日月と私とiPhoneと


新しいタイツを母からいただきました。
タイツの色を変えてみる - 三日月と私とiPhoneと


週後半は物置部屋の押入れ下段に再着手。
昨年末に上段を片付けた後、ギブアップしていました。
カオスな押入れ(二つ目)の片付けに取りかかる - 三日月と私とiPhoneと
今年中に終わるのか・・・手首と相談しながら無理せずやっていきます。


今週のポケモンGO

例によって、買い物以外では歩いていません。
先週、持ち物がいっぱいでポケストップでアイテムをGETできなかったので、整理。
50個以上あるものをそれぞれ50個まで減らしました。

新たなポケモンは......

サンダース!
イーブイを進化させました。

レベルは13(アップしました!)、歩いた距離は通算51.41km(先週から+4.22km)、242匹ゲット(先週から+4匹)。


不用品をリサイクルショップへ

先週の日曜日、ブログを書き終えてから、息子部屋の押入れ下段を片付けました。
(2時間かかったので、下段だけで時間切れ)

もともと私の兄弟が使っていた部屋で、家を出るときに置いていったモノばかり。
45L×2袋、30L×5袋のゴミが排出されました。

いくつかの電気製品と数冊の大型書籍はゴミとして捨てるのが大変だったので、本日リサイクルショップへ持って行ってみました。
結果は予想以上の買い取り価格がつき、ビックリです。
もちろん、私のモノではないので、いただいたお金は母へ預けました(小銭のみ手間賃としていただきました)。

下段だけでもスッキリして嬉しいです。
が、収納場所が空いていると、母がどこからか何かを持って来て仕舞い込みそうなので気をつけねば。


もやもや

先週、仕事のことで「さらば社畜期間」と良い報告をしたばかりですが。
雲行きが怪しくなってきました。覆されそうです。
詳しいことは書けませんが......
誰かと話をするたびに、その内容を変える上司に振り回されてます。もううんざり。
他力本願ですが、異動してほしい、上司を変えてほしいです。


体調悪

週前半はひどいめまいとそれに伴う吐き気、寒気、頭痛に悩まされました。
食後に症状が出るので、検索して出てきた「食事後低血圧」なのかなと思いましたが。
普段から血圧は低いほう、起立性低血圧も持っているので、食後だけ低血圧になるわけではないんですよね。
検索でもうひとつ出てきた「低血糖」なのかなぁ。

週後半は頭痛がひどく、ずっと鎮痛薬を服用しています。
薬に頼りすぎるのは嫌なんですが、しんどくて耐えきれず。
仕事のもやもやも重なって、スッキリしません。



Macがまた不安定になってしまい、記事を書いている最中に画面が真っ暗。勝手にシャットダウンしてしまいました。
当然、記事は保存されておらず・・・( ̄Д ̄;) ガーン
来週は私もMacも安定しますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする