読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

アロニアのチョコレートを食べて美味しくダイエットできるかな

美容 買い物 スイーツ

アロニア(別名:チョークベリー)ってご存知ですか?
抗酸化作用があり、激しい運動をしなくても脂肪を燃やしてくれるスーパーフルーツだそうです。
私がアロニアを知ったのは、オルビス

気になりつつもお値段高めなのでなかなか手が出せず。
一度、サンプルをいただいたことはあったんですが、少量では効果が分からずじまい(^^;;


現在、冬季限定・数量限定の「ショコラ・ド・アロニア」が販売されているので買ってみました。


実は昨年も買ってみたかったんですが、終了日よりも早く完売してしまい間に合わず。
今年は2箱セットを買いました!


カカオ70%のほろ苦いチョコレートとアロニアの酸味がバランス良くて「大人のチョコレート」って感じです。
アロニアの味はカシスに似てると思います。
1枚で十分満足、美味しいです(*^^*)


食べるタイミングはいつでも良さそうなので、朝食後のデザートとして1枚。
1箱15枚入りで2箱買ったので、1日1枚食べればちょうどひと月分ですね。


ひと月後に健康診断があります。
効果が出るといいな〜。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする