三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

お弁当作り

今朝はとても寒くて、お布団から出たくなかったけど。
息子のお弁当を作る日だったので、頑張りました。

私自身の普段のお弁当は冷食オンリーです。チンするだけ。
なので、お弁当作りは1か月ぶり。


必ず入れる卵焼き。
私は甘いのが好きなんですが、先月は息子から「甘すぎた!」とクレームが。
今回は「甘じょっぱい」を目指して作りました。

いつも巻くのがうまくいかなくて苦手だけど、今朝のは私にしてはうまくいったと思うの。
味も甘すぎず、いい感じに甘じょっぱくできたと思うの。
しかし息子からは「味が薄かった」とのご指摘が。うーん。

もしかしたら、参考にしたレシピの卵はMサイズだったのかな。
私はL〜2Lサイズの卵を買っているので、砂糖も醤油もレシピより少し増やさないといけなかったのかも。
でも、私にはちょうどいいぐらいだったんだけどなー。


あとは、
ベーコンと冷凍のほうれん草をチャチャッと炒めて醤油をサッと回しかけて。
冷凍のブロッコリーとしめじをササッと炒めて塩をパラリ。
ウインナーと冷食をチン。


「美味しかったー?」と聞いたら「フツー」ですって。
小学生の頃は「おべんとおいしかったーありがとー」ってお弁当箱を出してくれてたのになぁ。
中学生が終わったら給食も終わり。
毎日お弁当作れるかしら・・・


明朝の予想気温は氷点下だそうです。
仕事休みで良かったー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする