三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

寒さと頭痛に悩まされた今週の1日1捨と出来事

12/12〜18の振り返り。

今週の1日1捨


12/12(月):卒業証書。最終学歴から約20年経過、卒業証書を必要とする場面は一度もありません。もういいかな。
12/13(火):フェリシモの雑誌を綴じるファイル6冊。真ん中のワイヤーで雑誌を挟んで使うもの。もう何年も使っておらず。
12/14(水):布地2種類。棚の目隠しや埃除けとして、必要に応じてカットしながら使っていた残り。
12/15(木):ファーの毛糸とそれで編んだマフラー。指編みが流行ったときに買ったもの。何年前のことだっけ。
12/16(金):ビデオテープ10本。ほとんどが好きなアーティストのライブ映像。再生機器がないから見られない。
12/17(土):フェリシモの指編みマフラーの作り方。同封の毛糸は保留。
12/18(日):楽譜4冊。モーツァルトたち。


土曜日までは先週から引き続き、押入れ下段の片付け。
出てくる出てくる、忘れていたものたちが。

ビデオテープは業者に頼んでDVDにダビングしようかと検討したけど、そもそも中のテープが無事なのかどうか分かりません。
何年も見ようとしなかったものを今さらDVD化したところで見るのか?
いつでも見られると安心して見ないような気がします。


今週のポケモンGO

クリスマスイベント中です。
12/29まで、サンタ帽をかぶったピカチュウが出現!
というわけで......


GETしましたーーー!\(^o^)/♪
期間を過ぎたら帽子を脱ぐのかな?と思っていたら、どうやらずっとかぶったままだそうです。
今後も季節のイベントごとにかぶりものポケモンを出してくれると楽しいなー。


もひとつ、新たなポケモン「プリン」もGETしました♪(^-^)
レベルは14(アップしました!)、歩いた距離は通算54.33km(先週から+2.92km)、253匹ゲット(先週から+11匹)。


今週はとにかく寒かったです。
朝の最低気温が氷点下になった日もありました。
わが家はリビングがエアコン+こたつ、ほかの部屋は電気ストーブです。
氷点下の朝は室温が3℃しかなくて辛かった(><)
重ね着するにも限度があるし(肩こりがひどい)。
どうしたらいいかなーと考え中です。


頭痛

先週後半から続いている頭痛。
今週も悩まされました。
鎮痛薬を服用しすぎるのも良くないと思い、平日はガマン。
だけど、この土日はどうしようもなくてまた服用しました。
思っていた通り、あまり効きません。
首・肩・背中も痛くて、吐き気もあって、緊張型と偏頭痛が合併したような感じ。
寒いせいもあるのかなー。


今週の出来事
  • 1か月ぶりに息子のお弁当を作りました。

 → お弁当作り - 三日月と私とiPhoneと

 → ハーゲンダッツのピスタチオベリーを食べました - 三日月と私とiPhoneと

  • 息子の冬服を買い足しました。
  • 冬用のバッグを買いました。
  • お風呂の防カビくん煙をしました(月1回)。
  • 電気ケトルの洗浄をしました(月1回)。


来週は三連休があるし、いよいよクリスマスですね。
私の職場は例によって「祝日のある週は土曜日出勤」ですが、有休を使おうと思っています。
寒さが少しゆるむような話を聞いたので、頭痛のないスッキリした毎日を送れますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする