読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ボーナスの使い道(2016 冬)

今年の冬も無事にボーナスをいただきました。ありがとうございます。
上長の査定結果面談では例に漏れずとても嫌な思いをしました:(


さて、そんな私の冬のボーナス。金額は手取りで12万7千円でした。
夏のボーナスから3千円ダウン。通常は上がるはずなのに。計算方法が公開されていないため何も言えず:(


両親に1万円ずつ

ボーナスが支給されたら、全額一気におろして、両親に1万円ずつ渡しています。
残りは10万7千円。


iPhone SE

先月、予定より早く購入したiPhone SEの代金が来月早々に引き落とされます。
53,784円だったので、5万3千円を口座に入れます。
残りは5万4千円。


欲しいもの

昨日、記事を書きました。

金額的には全部買えます。
が......


貯金します

残り5万4千円は貯金します。
来年早々、職場でお祝い事が続くんです。
そして、息子の進学費用にも充てなければ。


まとめ

  • 両親に 20,000円
  • iPhone SE 53,000円
  • 貯金 54,000円


なんだか面白みがありませんが、2016年 冬のボーナス使い道でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする