読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

三連休初日は買い物や年賀状作成など

買い物 つれづれ

三連休初日。
夏頃から履けなくなったジーンズ。
先週は気合を入れたら履けるようになって。
今日はすんなり余裕で履けました。
下腹ぺたんこポーズの効果が出てきたのかな(^^)


年に数回しか行かないホームセンターへ。
行きつけのドラッグストアには置いてないあれやこれやを探しに。
とっても混雑していてレジは長蛇の列でした。

お目当てのものは高いところにあって。
でも店員さんたち総出でレジをしてるので「取ってください」と頼めなくて。
そばに脚立が置いてあったけど、乗ったことがないから危ないよなー。
しばらくウロウロして様子を見つつ、手が届くところに代わりのものを発見。


次は郵便局へ。
こちらも混雑していました。
郵便物を投函。
ボーナスの中からiPhone SEの代金をATMで入金。


最後はイオンへ。
やっぱり混雑していました。
下着が値下げになっていたので、ストックも含めて購入。
ダイソーでクリスマスツリーと門松を。今さらだけど。


帰宅後。
セスキのウェットシートでお掃除。
クーラーバッグ、オーブントースター、電子レンジ、炊飯器、電気ケトル、冷蔵庫、ガスコンロ、換気扇のフード。


年賀状作成。
通信面は、父のを作るときに一緒に作ってました。
送付リストを作って。
ガーッと印刷して。
宛名も印刷して。
コメントを手書き。
明日投函しましょう。


すっかり寒くなってきたので、あとはコタツでまったり。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする