読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

三連休楽日と今週の1日1捨と出来事

1日1捨 断捨離 ポケモン 仕事

12/19〜25の振り返り。

今週の1日1捨


12/19(月):フェリシモの指編みマフラーキットの毛糸。先週「作り方」のみ処分して、毛糸は保留にしていました。ウール100%で使い道が思い付かず。
12/20(火):ヘアカーラー。4個持っていますが、一度に使ったことはなく。2個残します。
12/21(水):OHTOのレタリングシート。ほぼ日手帳のアンケートに答えて当選したものの使わずじまい。
12/22(木):楽譜3冊。ベートーヴェン
12/23(金):フェリシモのリボン刺繍のレシピ。昔作って、もう一度作るはずもないのになぜ取っておいたのか。
12/24(土):料理本。20年前に買ったもの。もう何年もしまい込んだまま。
12/25(日):クリアケースに入っていたのは、昔の仕事の資料やメモなどなど。開くまで全く思い出せず。


押入れ下段の片付けが落ち着いてきたので、今週後半からPC部屋のカラボを片付けています。
扉付きなので散らかって見えない=つい見過ごしてしまう。
というわけで、何年も経過したものたちが発掘されています。


今週のポケモンGO

新たなポケモンはGETしていません。
レベルは14、歩いた距離は通算58.42km(先週から+4.09km)、259匹ゲット(先週から+6匹)。


仕事行きたくない病

今週は土曜日に有休を取ったので、月〜木の4日勤務。
毎朝「仕事行きたくない・・・」と布団から出られなくて、ギリギリバタバタでした。
金曜日が祝日で、さらに年末が近づいていることもあり、4日間とも忙しく。
首の痛みや吐き気、目の疲れ、頭のクラクラ感がひどかったです。
(休みに入ると治ります)


息子冬休み突入

木曜日が終業式、金曜日から冬休みが始まりました。
1月10日が始業式なので、18日間も。いいなぁ。
小学生の頃は日中の行動が心配で、長期の休みは要らないーと思ってました。
今は朝のバタバタが減るので、ホッとしています。


素晴らしき哉、三連休

やりたいことをリストアップして、順番にこなしていきました。

初日

中日

楽日
  • プログラムの裁断とスキャン。

4回目は54部ありました。
このほか、クリアファイルに入りきらない大型や分厚いプログラムはスキャンせずに処分することに。
これで、プログラムのスキャンと処分はすべて終了!
300部以上ありました。
今度から、すぐに裁断してスキャンします。

  • 息子が小さい頃の写真を処分。

重い腰を上げてみたら、ほとんどスキャン済みだったと言う(^^;;
ずっと気になっていたのでスッキリ。
次回は自分の写真に手を付けます。

  • 予算会議

来週は給料日があります。
来月分と年末年始の臨時出費について予算計画を。
今夜、ひとり会議を実施予定。



クリスマスが終わったら、今年もあと一週間。
病気やケガに気をつけて過ごしましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする