読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

パーカーハンガーを買いました

買い物 暮らしの見直し

息子さん、冬服としてパーカーを4枚、フード付きのトレーナーを1枚、フード付きのウインドブレーカーを1枚持っています。
毎日いずれかを着ているので、毎日フード付きの洗濯物が発生します。
フード部分が乾きにくいのが悩みの種でした。



NHKおはよう日本の1コーナー「まちかど情報室」で紹介されていたパーカーハンガーのことを思い出し、品揃え豊富なホームセンターへ探しに行きました。


テレビで紹介されていたものはなく、このハンガーを見つけました。
が、手の届かない高い場所に置いてあり・・・
そばに脚立がありましたが、私は脚立に乗ったことがありません。
(高いところが苦手で、椅子に乗るのも怖い)

店員呼び出しボタンもありましたが、その日は大混雑していて全員総出でレジをやっていました。
つまり、ボタンを押しても誰も来られない状況です。
レジが落ち着くまで待ってみようと、ほかの売り場をウロウロしてみましたが、一向に落ち着かず疲れました(^^;;


せっかく来たのにどうしようかなーと思っていたら、手の届くところに別のハンガーを発見。
こちらは単体で使うのではなく、普通のハンガーと連結させて使います。
これでいいかもーと思い、大混雑のレジに並んで買いました。


早速使ってみましたが、タオル掛けのように干すのと、このハンガーを使うのと、どちらが早く乾くかは分かりません(^^;;
ただ、天気が悪くて部屋干しする時は「タオル掛け方式」ができず、普通にハンガーにかけるだけだったので、このハンガーを使うことでフード部分の乾きにくさを気にする必要がなくなりました。


色がポップな赤・青・緑で好みが分かれると思いますが、私はあんまり気にしません。
そんなことより、乾きやすさのほうが大事(^o^)
使わないときは折りたたんで、ほかのハンガーと一緒にかけておけるので場所をとることもありません。
最初に見つけたハンガーより存在感がなくて良かったなと思っています(^^)


また、私の母は洗濯物が乾かないと強いストレスを感じて機嫌が悪くなるので、私はパーカーを着ないようにしていました。
が、これで気にせず着られますね;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする