読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2016年、私の定番アプリ #2016app

iPhone iPhoneアプリ

2016年12月30日(金)、今年もあと少し。
この一年間、iPhoneでどんなアプリを使ってきたのか振り返ります。



昨年は13個紹介しました。
これらのアプリは今年も定番アプリとして使っています。
13個以外で使っているものは......



Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥360
写真は「Camera+」で撮って補正しています。
機能を全部使いこなしてるわけではないけれど、撮って→トリミングして→シーンを選んで→フィルタをかけて→フレームを付けて(キャプションを入力して)→保存。
ほかのアプリを試してみても、こちらに戻ってきます。



Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料
自分がiTunes Matchに入れてる音楽よりも、プライムミュージックのほうを聴いているような気がします。
プレイリストで、そのときの気分に合わせたものを選ぶことが多いかな。
お気に入りは、

  • 家事をテキパキやりたいときに「軽快に仕事したい人のジャズ」
  • ぼーっとしたいときに「カフェで温まるボサノバ」

です♪



ShopShop - Shopping List

ShopShop - Shopping List

  • Nikolaj Schumacher
  • ユーティリティ
  • 無料
買い物リストはこれじゃないとダメです。
一度入力したものは履歴として残るので、いつも履歴を見ながら「ストックはまだあったかなー」と確認してリストを作っています。
リストアップしたら、店内を回る順番に並べ替え。
タップすると取消線が付くので、買い物中は、商品をカゴに入れたらタップしてます。
最後にメニューからリストを全消し。



AmazonのPrime Photos

AmazonのPrime Photos

  • AMZN Mobile LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料
iPhoneで撮った写真のバックアップ先として使っています。



Evernote Scannable

Evernote Scannable

ScanSnapを立ち上げるまでもない、1〜2枚の紙をスキャンしたいときに使っています。
Evernoteにサッと送れるので便利。



Pokémon GO

Pokémon GO

言わずと知れた(笑)。
課金しない主義なのでポケストップに行かないとモンスターボールがなくなってしまい、ポケモンGETもできません。
ピカチュウのアメを増やすために歩いているだけの状況です(^^;;



Diptic

Diptic

  • Peak Systems
  • 写真/ビデオ
  • ¥120
「今週の1日1捨」で一週間分の1日1捨の写真を1枚にまとめるのに使っています。
シンプルかつ分かりやすいのがいいです。Mac版も持っています。



以上、全部で7個でした。
昨年から引き続き使っている13個と合わせて、20個が今年の私の定番アプリです。
2017年はどんなアプリとの出会いがあるのか楽しみです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・iPhoneアプリ
・iPhone/iPod touch app & iPod app


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする