三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

初売セールで買ったもの(主にユニクロ)(2017ver.)

人混みは苦手だけど、初売のざわざわした雰囲気は嫌いじゃありません。
普段の日よりもごった返している店内。
赤×金の飾りや「新春特価」などのPOP。
てんてこ舞いの店員さんたち。
「ただいまセール中でーす!」などと呼び込む声。
BGMの定番は「春の海」。
どれもこれも嫌いじゃありません。


この2日間、初売に行って来ました。
昨日は家族に付き合っただけで、自分のものは何も買わず。
(息子の服は買ってあげましたが)
今日は自分のものを買う気満々、ひとりで参戦!

ユニクロ

「初売り半額!」のチラシが出てましたね。

リブハイネックT


1,500円 → 750円。
ニットのように見えるけど、ポリエステル・レーヨンです。
私の場合、リブは上半身の厚みが強調されるのでNGアイテムだと思うんですが、1枚で着ることはないので。
ワンピの下に着たり、ジャケットやカーディガンと合わせます。
太いリブのほう(リブハイネックT)と試着して比較してみましたが、太いリブ・私には中途半端なプチハイネックが似合いませんでした。
色は 47 YELLOW、69 NAVY。このYELLOWは好きだし、似合ってると思います。

ウルトラライトダウンベスト


3,990円 → 2,990円
数年前に間違ってXLサイズを買ってしまったダウンベストがあるんですが、大きいので完全にルームウェアと化しています。
インナーダウンとしても着られるジャストサイズのものが欲しいなぁと思っていました。
色は 69 NAVY にするつもりでしたが、実際に見てみたら思っていたより濃い; そばに黒がないと黒に見えてしまう;
というわけで 66 BLUE にしました。最初、こちらが NAVYだよねと思ったぐらい(^^;;

スーピマコットンタートルネック


1,000円(通常価格)。
クルーネックの着心地や光沢感が気に入ったので、タートルネックも欲しいなぁと思っていました。
値下げを待つつもりでしたが、もう買っちゃいました。
色はひとまず 69 NAVYを。
フリースタートルネックTやリブハイネックTとの使い分けはTPOに応じて。

クレープタックワンピース


3,990円(通常価格)。
森山あかりさんのブログ記事で知って、ずーっと気になっていましたが、着る機会がないので見送っていました。
来月、職場の人の結婚式に出席するため試着してみたら、意外と悪くない(笑)。
店舗にはピンクと黒があり、もちろん黒にしました。

カシミヤタートルネックセーター


7,990円 → 3,995円。
母へのプレゼント。11 PINK、68 BLUE。
店舗の在庫はかなり少なくなっていました。オンラインストアは在庫切れのようですね。

ブロックテックフリースパンツ


2,990円 → 1,990円。
母からの頼まれもの。09 BLACK。


クロックス

福袋も気になりましたが......

リビア2.0 ラインド フラット


3,980円 → 2,786円。
職場でナースサンダルを履いてるんですが、この冬の寒さでは足元が冷たすぎて。
中が暖かくて内履きに良さそうなものを探していました。
フラットタイプのクロックスは初めてです。


セール品ではありませんが

ニトリ

カレー皿、ココット、写真立て。

書店

付録目当てで「otona MUSE 2017年2月号」を買ってしまいました。
DEAN&DELUCAの大きなデリバッグ、どうしても気になって。


セリア

タオル代わりに使っている手ぬぐいを2枚、新調。



以上です(^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする