三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

【本】簡単に暮らせ

簡単に暮らせ

簡単に暮らせ

ちゃくまさんの「簡単に暮らせ」。
ブログは読んだことがなかったんですが、本屋さんで「水切りカゴはやっぱり必要」が目に入り、少し読んでみました。
256ページと結構ボリュームがあったので、帰宅してからKindle版を購入(本屋さんごめんなさい)。


本のタイトルが「簡単に暮らしなさい」とか「簡単に暮らす50の方法」とかではないのが興味深いなと。
そして、中身は項目ごとに区切って読めるので、まとまった時間がなくてもちょっとずつ読み進められます。


私は人の「なぜここにこだわるのか」「なぜこういう行動をとるのか」などと言った「理由」を知るのが好きです。
この「簡単に暮らせ」も、ちゃくまさんの暮らしの理由を楽しみながら読んでいます。
その理由に共感できることは真似するかもしれません。
違うなーと思えば「じゃあ自分はどうするか?」と考えるきっかけにもなると思います。


まだ読み終わっていないので、詳しい感想は書きません(^^;;



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・すっきり暮らす
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする