三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2017年が始まった今週の1日1捨と出来事

1/1〜8の振り返り。
(先週キリよく12/31で締めたので今週は1/1からスタート)

今週の1日1捨


1/1(日):ポストカプセル。内容が恥ずかしすぎて誰にも見せられないから、見つからないうちに。
1/2(月):中学・高校時代のサイン帳。思い出は胸の中に。
1/3(火):ユニクロ エクストラファインメリノリブタートルネックセーター2枚。一昨年購入。首周りに違和感あり。
1/4(水):古い通帳4冊。定額貯金の金利が1.35%とか、そんな時代もありました。
1/5(木):高校時代の修学旅行のしおり。5泊6日であちこち行きました。楽しかったなー。
1/6(金):専業主婦時代に使っていたと思われるメモ帳。
1/7(土):90年代に使っていた手帳とアドレス帳。リア充だったあの頃。
1/8(日):2000年〜2007年に使っていた手帳。思い出したくない出来事があれこれ。


セーター以外は、昨年から引き続きPC部屋のカラボより発掘したもの。
とにかく思い出のものが次から次へと。


「ポストカプセル」は1985年のつくば科学万博(国際科学技術博覧会)で当時の郵政省が「ポストカプセル2001」というイベントをおこなっていて、私は自分宛に手紙を出したんですが、引っ越していたにも関わらず、当時の切手のままちゃんと2001年に届いたんです。
「2001年の私はきっとこんな仕事をしていて、こんな生活をしていますよね」という希望に満ち溢れた内容を読んで、当時の自分にごめんね・・・と謝りたくなるし、好きな人のことや芸能人の切り抜きとか、見てると小っ恥ずかしくて(笑)。
これは自分以外の誰かに見られるわけにはいきません。


今週のポケモンGO

新たにGETしたポケモンは......

です!
とくにヒトカゲは、ずっと探してたので嬉しかったです(^^)


レベルは14、歩いた距離は通算64.10km(先週から+4.01km)、269匹ゲット(先週から+9匹)。


年始休暇

1/1〜3まで休みでした。
1日は、家族と初詣・お墓参り・初売りへ。
おみくじは末吉でした。


2日は、ひとりで初売りへ行っていろいろ買いました。


3日は、息子と抽選会に行ったり、自宅で今年の目標を立ててみたり、ネットで買い物したり。



仕事

1/4から仕事が始まりました。
年末からずっと憂鬱でした。8/31に絶望して9/1に登校できない子どもたちの気持ちが分かるような気がしてました。
そして、当日朝は普通だったのに、職場に入った途端、気分が悪くなってしまうという。


今週は年始休暇があったために1/7(土)も仕事でした。
詳しく書けないのですが、職場全体も私個人の立場もいろいろなことがあって、全く落ち着かない不安定な状況です。
みんなピリピリイライラしています。
1/8〜9はカレンダー通り休日ですが、1/10を思うとまた憂鬱になってしまいます。



疲れが出たのか、今日は朝の家事が終わったあと身体が重たくて横になっていたら、いつの間にか眠っていました。
目が覚めたのはお昼過ぎで、窓の外には青空が広がっていました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする