三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ハンドメイドアクセサリーの材料を処分しました


もうずっと使っていないのに、どうしようか迷っていたハンドメイドアクセサリーの材料たち。


詳しくはこちら↓の記事に書いています。


ちょうど一年前に「今年こそはなんとかしたい」とも書いていましたが、なんとかしないまま年を越してしまいました。
そのあと、「ミニマリスト日和」を読んでファッションの質問の回答を拝読して「断捨離パンダのミニマルライフ」を読んで
何度も自問自答を繰り返したり、見て見ぬ振りをしてみたり。


ビーズアクセサリーを作るのは好きだけど、身に着けるには似合わないものが多い。
かと言って、販売する時間の余裕はない。
人生を終えるまでに、この材料を全部使い切るのは無理。
捨てるのはもったいないけど、使わずに仕舞ったままでももったいないのは同じ。
ヤフオクやフリマアプリに出せば売れるかもしれないけど、いろいろ面倒。


というわけで、ゴミとして処分することにしました。



アクリルビーズやプラビーズは軽いので、チャームを作るのにピッタリでした。
ハートや動物、クリスマスツリーなどいろいろ作りました。




スワロフスキーのビーズはカットも輝きも綺麗で、たくさん買い込みました。
お気に入りの色はモンタナ、オリーブ、トパーズあたり。




天然石は福袋でGETしたものがほとんどです。
カーネリアン、インカローズなどが好き。



このほか、丸小ビーズやチェコビーズ、ヴェネチアンビーズ、ヴィンテージビーズ、メタルパーツなどなど。
ひとつひとつ見ていると気持ちが揺らいでくるので、写真を撮ったあとは一気に分別してゴミ袋へ。


必要以上に買い込んでしまってごめんなさい。
使い切れなくてごめんなさい。


今回はガラスビーズ、プラビーズ、天然石、メタルパーツ、ヘンプ(麻ひも)を手放しました。
金具類、テグス、工具、道具類、本、ディスプレイ用品、包装用品などは保留です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする