三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ETVOSのモイストアミノフォームを試してみました

年始にETVOSでお買い物をしたら「モイストアミノフォーム」という洗顔料のサンプルをいただきました。
昨年の10月25日に販売開始されたアミノ酸系の洗顔フォームです。


私が普段使っている洗顔料は、ダヴのクリーミー泡洗顔。

洗顔料を泡立てるのが面倒なので、泡で出てくるタイプが好きなんです。


というわけで、久々の「自分で泡立てる洗顔フォーム」を使ってみました。
泡立てるのが面倒なのよねーと思いつつ、手に取ってぬるま湯を足して手の平をクルクル・・・
おぉー、予想以上に簡単に泡立ちました。
洗顔フォームも進化しているんですね。


できた泡泡で顔を洗ってみると、とてもマイルドな洗い心地です。
肌に優しいなーというのを実感しました。
ただ、気になったのはラベンダーとゼラニウムの香り。
どちらもあまり得意な香りではないんですよね。


洗い上がりは、つっぱったりカサついたりもなく。
朝使ったので、ミネラルメイクがちゃんと落ちるかどうかは分かりませんが。
ただただ、ラベンダーとゼラニウムの残り香が気になってしょうがなかったです。


泡立ち、洗い心地、洗い上がりはGood。
香りが自分の好みではなくて残念でした。
また、90gで3,000円というのも私の感覚では「高い」です。
洗顔料はオルビスユーのジュレウォッシュ 120g 1,800円が上限だなぁ。
(それでも洗顔料にしては高いなーと見直してダヴに戻った次第ですから)





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・アラフォーからの本当のエイジングケア探し
・スキンケア


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする