三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

アロニアのダイエット効果はあったのか?

ひと月前、オルビスでアロニア配合のチョコレートを買いました。

1日1枚ずつ30日間食べた結果......

  • 体重 → マイナス0.8kg
  • 体脂肪率 → マイナス1.5%

でした。
劇的に減ることはなく。
まあ、食べたあとに運動したわけではないので当然でしょうね。


しかも、1日目と30日目を比べたら減っているけれど、グラフは右肩下がりではないんです。
体重も体脂肪率も増えたり減ったり行ったり来たりのジグザグ状態。


というわけで、リピートはせず。
これでまた増えていく一方だったら、錠剤を買ってみようかしら。



そして、下腹ぺたんこポーズ。

始めて50日経過しました。ちゃんと続いています!


こちらも体重・体脂肪率に大きな影響は見られず。
ただ、背中・腰回りはだいぶんスッキリしてきてます。
一時期、ボタンをかけられなくなってしまってたジーンズが、またちゃんと履けるようになりました。
(食後はまだちょっと苦しいですが;)


というわけで、下腹ぺたんこポーズはこれからも続けます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・すっきり暮らす
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする