三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

セシールで白シャツを買いました

1枚持っておくといい定番アイテムの白シャツ。
いろいろ考えました。


さんざん考えた結果、セシールで買いました!
骨格診断タイプ別コーディネートで......


ストレート向けとされている、こちら↓↓↓

形態安定ベルカラーシャツのホワイト。
素材はポリエステル65%、綿35%。
写真を見たイメージでは柔らかめなのかなと思っていましたが、実際はハリがあると感じました。
このハリなら、シャキシャキシャツとカッターシャツを手放してもいいかな。


私が持っている白シャツは3枚とも台襟にボタンが付いています。
このボタンを留めると、首が詰まって窮屈な感じに見えてしまうんですが。
外すと、襟全体がだらんと寝てしまって、今度はだらしなく見えるという。


今回買った白シャツは、台襟にボタンが付いていません。
モデルさんの着用写真みたいに自然に襟が立ってくれたら、スッキリ見えていいなぁと思っています。
というのも、届いてからあまりにも寒くて試着してないんですよね(^^;;


あともうひとつ、同じコーディネートで紹介されていたスカーフも買ってみました。

色はオレンジ(グリーンは完売しています)。
落ち着いたオレンジ色で、パーソナルカラーオータムに合うと思います。


スカーフを買うなんて何年ぶりだろう。
大学生のとき以来かも?
基本の折り方をすっかり忘れてました(^^;;


白シャツにジャケットを合わせると学生みたいに見えてしまうのが悩みのひとつでもありましたが、
(若く見えるということではなく、いい歳して無理してるように見える)
スカーフを使うと良さそうですね(^^)


マンガde学ぶ 大人のおしゃれ

マンガde学ぶ 大人のおしゃれ



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする